風ふわり+

今日もゆるゆる 風まかせ

吹雪の中で 

170117-1

この時 気温は-3度。
そしてやっぱり 風強し><;




170117-2

少し前に 降り始めたばかりで 
まだ 踏み跡ひとつない雪の中。

吹き溜まりでは 膝までずぼっと埋まりながら
子供に戻って つい大はしゃぎ^m^




スポンサーサイト
thread: 雪景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

こんにちは~♪

吹雪とは思えない
なんだかあったか~い感じ♪

こんなに木に付いてるのってやっぱり暖かなんだね
こちらの雪は
サラサラなのでなかなか木についてくれないの^^;

きとり*さんの雪って
とっても優しいネ~♪


reimi01 #- | URL | 2017/01/17 18:38 * edit *

おはようございます。

良い景色ですね!
冬用タイヤが無いので雪が降ると何処へも行けない、こうしてお写真を
拝見すると”ムズムズ”します、行きたいですね雪の山。

きとり*さんは素晴らしい行動力だと感心です。

marukei #- | URL | 2017/01/18 07:24 * edit *

きとりさん

きりとさんの写真に憧れてブロ友さんになっていただいたの何年前かなぁ~
ふぅ~
やっぱ雪景色もしゅきぃ~♥
きとりさんしか撮れない世界
ず~っとブロ友さんでいてね。

az #EBUSheBA | URL | 2017/01/18 09:22 * edit *

そういえばここで雪の日行ったことないなぁア・・
雪のある時はもっと先に出かけてるし(笑)
雪のないときはただの案内板でも~~
それにしても幻想的なシーンですね・・素晴らしい

ぱふぱふ #- | URL | 2017/01/18 10:27 * edit *

こんばんは^^
雪の中を出かけられるのが羨ましいです♪
昔々はチェーンを持って、
スキーに行ったり、一面銀世界の写真を撮りに行ったり…。

でも今はもう無理。
チェーンを付ける気にもなれないし、
わざわざ冬用タイヤに履き替えるだけのニーズも無いし。

暖かい部屋でアイスクリームを食べながら、きとり*さんの写真を見せていただく・・
それが一番です(笑)
でも、ホント、羨ましい・・

れもん #YCOduVEw | URL | 2017/01/18 21:21 * edit *

しっかり降ってるじゃないですか
全国的な寒波だったようですね
確かに寒さは応えるけど、今しか見れない景色、楽しみましょうね

トロきな #rolxWucI | URL | 2017/01/18 23:20 * edit *

Re: reimi01サマ^^

こんばんは^^

暖かそうですか?
いやいや~充分寒かったですよぉ^m^

そうか、サラサラの雪はすぐ落ちちゃって
木につくことがないんですね。
先日の雪は、ここら辺りで降る雪にしては
さらっとしていたけれど、本当のパウダースノウは
もっともっと軽くてサラサラしてるんですね^^

青空だったら、良かったんですけどねぇ。
もう夕方だったし、ちょっとどんより
暗い感じになっちゃいました^^;

きとり* #- | URL | 2017/01/18 23:52 * edit *

Re: marukeiサマ^^

こんばんは^^

行動力なら、marukeiさんの方がうんとあるかと^m^
お天気が悪くても、ちゃんとお散歩に出かけて
花や鳥を見つけているし^^

冬用タイヤには、一応替えますが
自分だけスタットレスでも、周りは結構無防備ですから
全然安心はできませんよね。
スルスル~っと、寄って来られたら
もうどうしようもない><;

雪の山、出かけるまでは、寒いし遠いし
面倒くさいなぁと思うのだけど
行けばやっぱり、童心にかえって遊んでしまいます^m^

きとり* #- | URL | 2017/01/18 23:55 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

ほんと、azさんとお話するようになって
もうどれくらいかしら^^
憧れなんて(*^^*)
嬉しいけど、照れちゃうな。
azさんの写真だって、azさんにしか撮れない1枚だと思うな。
いつも、azさん視点に感心させてもらってるのですよ~
こちらこそ、これからも刺激しあいながら
仲良くしてください^^

きとり* #- | URL | 2017/01/18 23:58 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

この日は、本当にたまたまだったのですよ。
新城方面に出かけていたのだけど
下山辺りで、みぞれが雪に変わってきて。
ふと見れば、山の木がうっすら雪化粧。
これはもしかして~と、遠回りして寄り道したのです^^

雪がないと、素通りしてしまう風景も
雪が積もると一変しますね~
スノウマジックですね^m^

もっと先へ・・・
行ってみたいけれど、凍った道が怖くて
これ以上先へはなかなか行けません~^^;

きとり* #- | URL | 2017/01/19 00:01 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

冬の山へも行ってみたいからと
毎年冬用タイヤに替えるは替えるのですが
実際は、アスファルトで、ただタイヤを削ってるだけの方が多いかも~(笑)
それに、雪道の運転には慣れてないから、
スノータイヤを履いていても、しっかり積もってしまうと
結局出かけなかったり^^;
チェーンもね、あるはあるけど
積んで走ってるだけ。
準備はオッケーでも、行動力が伴いません^^;

寒さを我慢して、一面の雪景色を見る感動と
ぬくぬく暖かい部屋で、のんびりまったり過ごす幸せ。
どっちを取るか、なかなか難しいですね~(笑)

きとり* #- | URL | 2017/01/19 00:07 * edit *

Re: トロきなサマ^^

こんばんは^^

先週末の寒波で、この辺りも珍しく降りましたが
さすがにここまでは降ってないですよ~。
ここは山の上ですもの^m^
下界でここまで積もったら、もう身動きできません~^^;

寒さ、風さえなければ
それなりに耐えられると思うのだけど。
風の冷たさのほうが、雪より厳しいのかなぁ。
それでもまた、雪が降れば出かけてみたいと
うずうずするのでしょうね^m^

きとり* #- | URL | 2017/01/19 00:11 * edit *

まっ白な雪景色って、素敵ですねぇ。
違った世界に見えますよね。

膝までずぼって、すごい積もってましたね。
寒そうだけど、楽しそう^^

七桜 #- | URL | 2017/01/23 14:09 * edit *

こんばんは☆

真っ白な世界。
凍えそうな寒さの中でも、踏み跡がない雪を見ると
ちょっとテンションが上がります ^ ^

こちらも今日は雪が降ったり止んだり、落ち着かない
一日でした。

明日もかなり冷え込みが厳しい一日になりそうですが、
今の季節にしか見えない景色、感じられない空気。

『冬』に想いをはせながら、過ごしたいですね。

きとり*さんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね☆

らすかる #- | URL | 2017/01/23 21:32 * edit *

Re: 七桜サマ^^

こんにちは^^

真っ白な世界も、たまのことならいいけれど
これが日常になったら、もううんざりどころの
騒ぎじゃないのですよね^^;

最強寒波の来る前だったけれど
山の上は、もう真っ白白でした^^
楽しいけれど、寒かった・・・笑

きとり* #- | URL | 2017/01/24 14:12 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんにちは^^

天気予報の雪マークに、
頼むから降らないで~と言いながら
いざチラつきだすと、口とは裏腹に
ちょっとワクワク楽しくなったり^m^

日頃、雪など滅多に降らないから
ワクワクなんて、言っていられるんでしょうね。

最強寒波が一段落、と思ったら
昨日も今日も、また寒く。。
今度は低温注意報が出ているようです。

12月は、季節外れに暖かな日もあったけれど
今年の冬は、やっぱり寒い。
ここまで寒くなると、やっぱり春が待ち遠しくなりますね(^_-)-☆

明日は、朝から晴れ予想。
頑張って出かけたら、霧氷が見られるなぁ・・
と思いながら、やっぱりこたつの誘惑に負けそうです^m^

きとり* #- | URL | 2017/01/24 14:17 * edit *

コメントの投稿

Secret