風ふわり+

今日もゆるゆる 風まかせ

どこ? 

170207

撮った記憶のない バス停・・・

どうして撮ったのかも 思い出せない
謎のバス停・・・^^;






フィルムで撮っていると 
ただでさえ タイムラグがあるのに
時には 半年以上入れっぱなし
なんてことも あったりして
時々 ムムム??な写真が 上がって来たり。。。


なんて 書いてるうちに思い出した^^



向日葵を 撮りに行ったんだ。

でも 1枚もシャッターが切れなくて
たまたま そばにあったバス停を
半ば やけくそで撮ったんだっけ^m^

うん そうだ。

ここでバスなんて 見たことないぞ~
なんて 思いながら撮ったんだ。

思い出し始めると どんどん どんどん
いろんなことが 蘇る。

風の匂い 空の色 あの日の想い・・・

そして 風に揺れていた
たくさんの 向日葵も。


ただの なんてことないバス停が
あの夏の 大切な
思い出の1枚になった瞬間。


フィルムって 素敵♪




スポンサーサイト
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

ピッタリ!

こんにちは~^^

フィルムって時々記憶が飛ぶ事あるよね~

もう、デジになってフィルム時代を越してしまったけど
カメラだけはまだあるの^^

若い人たちの間でもジワジワと浸透しつつあるみたいよ

あのシャッターの音も懐かしい^^





reimi01 #- | URL | 2017/02/07 16:56 * edit *

きとりさん

あのね、よく写友さんに言われるのが
写真は物語性がなかったらダメだって...。

それでわかった
きとりさんの独特の世界
「これだ !」とおもった。

一枚の写真で物語が想像できるし
語られる...。

よし、これを目標にしょう...
どうだっていうの撮れたら見てねッ^ ^

az #EBUSheBA | URL | 2017/02/07 18:59 * edit *

こんばんは^^
ハハ、やけくそで撮ったんですか (^_^;)
どうしてどうして、この一枚だけでもいい味が出ていますよ。

やけくそまで行かなくても、
気合を入れて、撮ってる時は「傑作できたぞ」なんて思ってた写真が大したことなくて、
フィルムが1枚だけ残っているので使い切ろうと撮った写真が良かったなんてことはよくあります。

それにしても、これ、やっぱりいい写真ですね~♪
『バスのりば』の傾いた文字がトトロっぽいし、
この立派な丸太のベンチに座ってみたくなりますね♪

れもん #YCOduVEw | URL | 2017/02/07 22:43 * edit *

デジタルになってあじけなくなりました。
情緒もへったくれもありませんから(笑)

aoikesii #- | URL | 2017/02/08 09:09 * edit *

きとり*さん、こんばんは。
うんうん、そうそう!って頷いてました。
なかなか1本撮りきれなくて、久しぶりに現像すると・・。
これは何を撮りたかったんだっけ?とか、こんなの撮った?とか(笑)
でも、その写真を見ていると、その時のことが蘇ってくるんですよねぇ。
やっぱりフィルム、いいですよね。
ずいぶん前からカメラに入ってるフィルム、早く現像したくなりました。
そして、味のあるバス停、めっちゃいい感じです^^

ゆう #- | URL | 2017/02/08 21:03 * edit *

Re: reimi01サマ^^

こんにちは^^

そうそう、フィルムのシャッター音!
いいんだよねぇ。
時々、シャッターを押した瞬間に
近くに居るおじさまから「フィルム?」って
聞かれたりするよ^m^

reimiさんのフィルム写真、見てみたいなぁ。
フィルムカメラ、もう使わないかなって思っても
捨てられないよね~(^_-)-☆

きとり* #- | URL | 2017/02/09 15:25 * edit *

Re: azサマ^^

こんにちは^^

どの写真にも、その人だけの物語が
ちゃんとあるって思うよ^^
azさんにはazさんだけの、特別な物語。
じーっと、撮った写真を見つめていると
きっとじわ~っと、浮かび上がってくるんじゃないかなぁ^^

どうだって1枚、楽しみにしてる~

きとり* #- | URL | 2017/02/09 15:27 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんにちは^^

もう日も暮れてくるし、帰らなくちゃならないしで
でも、何にも撮れずに帰るのはしゃく~って^m^
そんなやけくその1枚だけど、言われてみれば
結構良い味出てるかも~(笑)

そうなんですよねぇ。
気合い一発で撮ったものよりも、何気なくついでみたいに
撮った1枚の方が、良かったりすること
私も、結構あります^m^

バス停のこのベンチ、地元のおばあちゃんとかが座ってたら
もう絶対頂き!ですね~(^_-)-☆

きとり* #- | URL | 2017/02/09 15:31 * edit *

Re: aoikesiiサマ^^

こんにちは^^

情緒もへったくれもって(笑)
本当は、デジだろうがフィルムだろうが
同じように気持ちを込めて撮るのが当然なんでしょうけど
デジだと、ついつい「とりあえず撮っとこ」とか
「だめなら消しちゃえばいいや」とか
丁寧さがなくなってしまうんですよね^^;
はい、反省しております。。

でもまぁ、それがデジの良さでもあるわけだし。
これからも、上手に使い分けさせて頂きます^m^

きとり* #- | URL | 2017/02/09 15:33 * edit *

Re: ゆうサマ^^

こんにちは^^

ゆうさん、お元気にされてますか~
写真、撮ってますか^^

フィルムって良いなぁって、この感じ
ゆうさんなら、絶対わかってくれますよね^^
撮りたいものとじっくり向き合って
これでほんとに大丈夫か?と、しばし固まり
それからおもむろにシャッターを切る。
このゆっくり過ぎる時間が、たまらなく愛おしいです^^

適当に撮ったバス停ですが、今では愛おしいもののひとつです。
今度ここに行ったら、きっとまた撮ってると思います♪

フィルム、これからもずっと続けていきたいですね^^

きとり* #- | URL | 2017/02/09 15:38 * edit *

今日、よーやくフィルムを現像しました。
こんな風に 優しい写真が撮りたいなぁ…

出来上がった写真は
1枚目が あららこんなの撮ってた?って感じで
見ながらおかしくなっちゃいました(*^^*)

clam #- | URL | 2017/02/25 23:33 * edit *

Re: clamサマ^^

こんばんは^^

おお~現像、しましたか^^
そうそう、こんなの撮ったっけ~って
それもフィルムのお楽しみですね^m^

出来上がったお写真、是非是非見せてくださいませ~♪

きとり* #- | URL | 2017/02/26 23:45 * edit *

コメントの投稿

Secret