風ふわり+

今日もゆるゆる 風まかせ

やまね❤ラブ 

170321-4

3月のある日。
どうしても 行きたい場所があって
八ヶ岳まで 日帰り強行軍^m^




170321-2

行きたかったのは ここ。
清里にある 「やまねミュージアム」

この場所に どうしても
会いたかった子がいるのです^m^


それは・・・ 冬眠やまね!

とある山雑誌で 知って以来
7年越しの思いに 
ドキドキしながら 覗いた先に・・・


170321-1

いたよぉ~♪
うふぅ~まぁるくなって 冬眠中^^

かわいい・・・ 可愛すぎる・・・(*^^*)


170321-3

いつもなら まだたっぷりと
根雪が 残っているらしいのだけれど
今年は 雪が少なかったとのこと。

それでもまだまだ 真冬並みに寒かった清里。

そして 清里と言えば 
やっぱり ソフトクリーム~♪

食べました・・・

寒いを通り越して 痛かった・・・


170321-5

可愛かったなぁ 冬眠やまね^^

また来よう。
今度は 起きてるやまねに会いに^^


それにしても 八ヶ岳は
遠かった~^^;


***


やまねに 興味を持ってくれた方は
どうぞ こちらを覗いてみてね^^

やまねミュージアム

もっとはっきり 冬眠中の姿が
見られます^m^




スポンサーサイト
thread: お散歩お出かけ写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

きとりさん こんばんは~
やまねミュージアム冬眠中の可愛い姿見れるとは嬉しいですね~。
清里は何度か訪ねているので今度可愛いやまねにも会いに行こうかな~(^^)

seseragi.ts #- | URL | 2017/03/21 18:37 * edit *

きとりさん

遠かった~~といいながらも恋しいやまねちゃんに愛に行ったんですね。
やまねちゃんも可愛いけど
一枚目の写真もとてもいい。
清里とソフトクリーム
そそられるなぁ~。
どこに行ってもソフトさんとは仲良くするあちきです。

az #EBUSheBA | URL | 2017/03/21 21:12 * edit *

清里は十数年前はキャンプで真冬を除いてよく出かけましたが
ここは覗いたことなかった・・キャンプする楽しみが優先してたし・・
自然の七にうずもれているだけで楽しかったから・・
でもこのかわいい寝姿見たら病みつきになりそうですね・・
野生のヤマネは何度も見たんですが・・冬眠中の姿は見たことなかったね

ぱふぱふ #- | URL | 2017/03/22 08:42 * edit *

きとり*さん こんにちは~^^

やまねってはじめて知りましたが小さくて可愛いですね
それにおめめがクリクリで愛嬌たっぷり
遠くても会いたい気持ち
わかりますね
今度は
起きてるやまねちゃんに会える楽しみも出来ましたね

途中の景色もイイネ☆

寒い時のソフトクリームも
別の味わいがありそう^m^


reimi01 #- | URL | 2017/03/22 12:16 * edit *

こんばんは^^
ふふふ、実は私、ヤマネの写真集持ってるんですよ♪
まんまるになって眠るやまねは、
時に微笑む胎児のように、時に座禅を組む修行僧のようになって、
愛くるしい姿を見せてくれます。

山小屋で寝ていたら枕元でやまねがごそごそ…
なんて羨ましい話もどこかで聞きました。
起きてるやまねでも寝ているやまねでもいいから、
私もこの目で一度見てみたいなぁ。。。

れもん #YCOduVEw | URL | 2017/03/22 22:05 * edit *

Re: seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

清里は多分、関東からの方が近いのかな^^
やまね、もうめっちゃ可愛いですよ~
寝てる姿も可愛いけれど、起きてる時は
くりくりお目目がとってもキュート♡
ひと目見たらファンになること、間違いなしですよ~^^

きとり* #- | URL | 2017/03/23 00:55 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

八ヶ岳、日帰りはきつかったぁ~^^;
若いころ、一度行ったことがあるけど
あの頃は、清里大人気だったものね^m^

ソフトさんとは、私もやっぱり仲良くしちゃう^^
すごーく寒かったけど、誘惑には勝てず食べちゃいました~
美味しかったよ~^m^

きとり* #- | URL | 2017/03/23 00:58 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

野生のやまねを、何度も見たことがあるんですかっ!
うわ~羨ましすぎです~^^
寝てる姿は、まるで毛糸玉のようでした(*^^*)

やまねも可愛いけれど、あの自然を眺めながらのキャンプも
最高でしょうね^^
星空もきれいだと思うし、もう少し良い季節に
また出かけてみたいと思います^^
その時は、少し山も歩いてみたいな♪

きとり* #- | URL | 2017/03/23 01:01 * edit *

Re: reimi01サマ^^

こんばんは^^

ちいさくて可愛い生き物、やまねのほかに
ナキウサギも大好きですよ~(*^^*)
起きてるやまねは、ちょっと恥ずかしがり屋で
葉っぱの影から、じーっと覗いてたりするんですって^^

八ヶ岳は、本当に久しぶりだったのだけど
山がうんと近くて、今度は山をメインに
出かけてみたいなぁと思いました。

寒い中で食べるソフトクリーム・・・
やっぱり寒すぎでした~
でも、食べずにはいられないんですよね^m^

きとり* #- | URL | 2017/03/23 01:04 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

うわっ!やまねの写真集ですか~~
それはちょっとほしいかも^^
ミュージアムの中に、お土産もあるのだけど
写真集はなかったなぁ。
代わりに、ポストカードを買ってきましたよ^^

軽井沢辺り(だったかな?)では
冬、人の居ない別荘に入りこんで
布団の中で冬眠してたりして、別荘主さんを
驚かせたりするらしいです^m^
そんなサプライズだったら、大歓迎ですよね^^

冬眠やまねは、毎年公開しているようです。
確か夏には、やまね学校というイベントがあって
それに参加すると、レンジャーさんが起きてるやまねに会いに
連れて行ってくれるそうです。
動き回るやまねもかわいいでしょうね~
私も、この目で見てみたいです^^

きとり* #- | URL | 2017/03/23 01:11 * edit *

こんにちは^^

ころんと丸くなって冬眠しているんですね@@
なんて可愛いのでしょう。

清里は夏の帰省時に2度立ち寄ったことがあります。
森の散策もしました。
ソフトクリーム食べようって寄るのですけど、
2回とも夏なのにとても肌寒い日で、
歩いているうちに寒くなって・・・
他のものを食べました^^;
きとりさん、真冬のような寒い中でソフトクリームを食べるって、
すごい@@

七桜 #- | URL | 2017/03/28 12:49 * edit *

Re: 七桜サマ^^

こんにちは^^

やまね、かわいいでしょ(*^^*)
以前見た写真では、寝姿が半開き?みたいになっていて
ぎゅっと瞑った目と握りしめた手が、また強烈に可愛くて^^
この時は、大きさも形も、ピンポン玉みたいになってて
残念ながら、顔は見えなかったのだけど
それでも見飽きることなく、身動き一つしないやまねを
ずーっと眺めてました^m^

どこかへお出かけすると、大抵ソフトクリームが売ってて
寒かったりお腹がいっぱいだったりで
なかなか食べる機会がないのだけど
この日はどうしても食べたくて^^
建物の中は、暑いくらいなんですよねぇ。
それで調子に乗って、外で食べてたら
あっという間に冷えちゃって^^;

今度はほかほか日差しの中で、食べたいですね(^_-)-☆

きとり* #- | URL | 2017/03/28 14:07 * edit *

やまね?初めて聞く名前
それにしても可愛い、そしてとても幸せそう
猫と同居してると、丸くなって眠るもの、何でも可愛く観ちゃいます
ついつい触りたくなるww

トロきな #rolxWucI | URL | 2017/03/28 22:57 * edit *

Re: トロきなサマ^^

こんばんは^^

やまね、かわいいでしょ~(*^^*)
丸まって眠る姿は、大きさも形も
まるでピンポン玉みたいで^^
ほんとに手のひらに乗せてみたいほどでした♪

ふわふわと柔らかくて、無防備な姿が
何とも愛らしい♡
猫もやまねも一緒ですね^^

きとり* #- | URL | 2017/03/30 00:51 * edit *

コメントの投稿

Secret