風ふわり+

今日もゆるゆる 風まかせ

桜の便りはまだかいなぁ。。 

170418-1

山の麓の ちいさな里から
ようやく届いた 開花の知らせ。

去年は 4月の1周目には
もう 満開だったと言うのに
なんとまぁ 2週間近くも遅れております。


おかげで 予定が狂っちゃたなぁ・・
ちょうど良い頃に 撮りに行けるか
微妙なところ。。

***

画像は 去年
思いっきり ピントを外して
ボツ写真になった1枚。

こうなったら 載せちゃうもん^m^




170418-2

やけくそついでに もう1枚
ボツ写真をば^m^


春の便り なかなか
思い通りには 行きませぬ。。




スポンサーサイト
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

きとりさん

ボツになったかどうか忘れたけど
昨年のきとりさんのさくら写真、印象に残ったんよ。
そんな事コメントしなかったかなぁ?

それで今年はそんなイメージをと思ったけど
やっぱり桜目の前にすると学習忘れてしまったわ。

az #EBUSheBA | URL | 2017/04/18 18:12 * edit *

きとりさん こんばんは~
山の麓の小さな里から・・今年はどこも開花が遅れているようですね~
今回は去年の画像のようですが・・・?
満開になった楽しそうな雰囲気が伝わって来ましたよ。(^^)

seseragi.ts #- | URL | 2017/04/18 19:58 * edit *

こんばんは^^
やっと開花しましたか。
今週末あたりが見頃になるのかな。
今年は茶々の散歩で1回、りんごのお付き合いで1回と、
まだ撮影メインで出かけていないので、
どこに行こうかと思案中です。

ここも候補に入っていたので、ひょっとすると行くかもしれません。
きとり*さんを見かけたら(?)声かけますね(^_-)-☆

れもん #YCOduVEw | URL | 2017/04/18 20:40 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

そんな事、コメントしてくれたよん(*^^*)
そうそう、私もね、素敵な写真を撮る
ブロガーさんの所にお邪魔するたびに
そうか~こう撮るか~次、真似しよ~って
思うのだけど、いざその場に立つと
全然思い出さないんだよねぇ^^;
写真歴ばっかりベテランになって
腕前は全然成長しないわぁ~^m^

きとり* #- | URL | 2017/04/19 00:02 * edit *

こんにちは
これ ボツ写真なんですか?
おっきい白い犬と桜の木 優しい色の雰囲気もあって平和そうな空気…
ほんわかで 暖かい感じですが(・_・;

開花 遅れたんですね
私の方は 朝の嵐で桜が散ってしまいました(>_<)
夏日の気温になったりして 今の季節がわからなくなってしまうような変な年です。

きとり*さんは これから 春の風景ですね(*^^*)
素敵な春景色に出逢えますように♡

clam #- | URL | 2017/04/19 00:05 * edit *

Re: seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

本当に、今年はどうしちゃったんでしょ・・
ってくらい、花という花のお目ざめがゆっくりで^^;
ここ、桜の開花に合わせて春まつりがあるのだけど
今年はかっちかちの蕾の中で、開催された模様^m^
出店もあったらしいけど、お客さん
来たのかしら・・・

楽しみは、後になるほど楽しいって言うけれど
今年はちょっと、待たせすぎですよね^^;

きとり* #- | URL | 2017/04/19 00:05 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

やっとやっとですよ~
本当は、先週辺り狙ってたんですけどねぇ。
遅れも遅れ、10日以上遅れての開花。
れもんさんの予想通り、見頃はこの週末になりそうです。

ここも候補のひとつですか?
わ、見つからないようにしなくっちゃ(笑)
意外と、気が付かないでお話してたりして~^m^
茶々ちゃんが居たら、すぐわかるんですけどね~(≧▽≦)

きとり* #- | URL | 2017/04/19 00:10 * edit *

Re: clamサマ^^

こんばんは^^

この写真、すっごいボケボケなんですよ~(笑)
ほんとにもう、どこ撮ってるの~ってくらい^^;
おじさまとわんこがすごく良い雰囲気だったから
行っちゃう前にと、焦ってしまったのかもしれません^^;

開花、本当に遅れました。
ご近所桜も、ようやく葉桜になって来たところですから
ここより寒い山の方では、まだまだこれから見頃です。

こちらも、昨日の雨はすごかったです。
今年の夏も、またいつも以上に暑くなるのかしら・・
そんなに慌てなくていいから、もう少し
穏やかな春の日を、楽しませてほしいですね^^

きとり* #- | URL | 2017/04/19 00:17 * edit *

きとり*さん こんばんは~^^

とても
ボツ写真とは思えない優しい桜

雰囲気だってとってもステキ☆

このワンちゃんも見覚えあるよ~(*^^)v

きとり*さん地方は桜の開花が遅れているのね~

秋田方面でも満開とか。。。
摩周地方は
連休明け頃かな?

reimi01 #- | URL | 2017/04/19 19:48 * edit *

>きとり*さん、こんばんは。
とっても雰囲気のあるお写真ではないですかー^^
ボツにしたら、もったいないですよ。
私もこんな一本桜の写真を撮りたいなーと思っていたけれど、
近くではなかなか見つけられなくて、ここで見れて良かったです。
タイミング良く、桜のお写真撮りに行けるといいですね^^
そしたら、もう少しここでお花見させてもらいますね^^

ゆう #- | URL | 2017/04/19 22:25 * edit *

桜が咲くころに遅い寒波がきて、植物全般に遅れてしまったね
街の中は街そのものが暖かいから咲き始めたらすぐ咲くけれど・・
山間は・・まだまだ気温が朝夕低くて咲き切れないのでしょうね
わたくしも写したい桜に今年は出会えなかった・・
そろそろ遅咲きの桜・・イチヨウ、ギョウイコウ、フゲンザクラなどが
咲き始めているので・・どれか写したいと思っています

ぱふぱふ #- | URL | 2017/04/20 08:43 * edit *

こんにちは^^

今年は桜の開花が遅かったですよね。
私は数年ぶりにタイミング良く、
天気は曇り空だったけど、
満開の桜を見に行くことができました。
その頃 家の近所で見かける桜もちょうど満開だったけど、
一週間したらだいぶ花が減って葉っぱが出ててました。
桜って満開になった後、散るのが早いですねぇ。

きとりさん、タイミング良く見に行けるといいですね。

七桜 #- | URL | 2017/04/20 10:03 * edit *

Re: reimi01サマ^^

こんにちは^^

自分でも、お気に入りになるはずの1枚だったのに
現像から戻って来た写真を見て、がっかりよ~^^;

フォーカスが、オートじゃないからねぇ。。
ピントの山を掴むのにも、ずいぶん慣れては来たはずなのに
あ~お父さんが、行っちゃう~って、
ちょっと焦ってしまいましたの^m^

今年はどこも、花の開花が遅れているね。
開花になったと思ったら、遅れを取り戻すように
一気に満開になったりして。

摩周地方の桜は、まだこれからなのね^^
楽しみが、待ってますね~♪

きとり* #- | URL | 2017/04/20 10:30 * edit *

Re: ゆうサマ^^

こんにちは^^

ゆうさんに、そう言ってもらえると
すっごく嬉しい~♪
でも、ピント外したと言うより
ピント無いし・・・みたいな写真になっちゃって^^;
でもまぁ、これも思い出の1枚と言うことで^m^

広々とした中に、1本の桜。
私も憧れる^^
ここは、まだ桜が小さいのかな。
隣の木との間に、割と間隔があるから
1本桜風に撮ってみました^m^

今年の桜、通勤途中に眺めることはあっても
じっくり味わうのは、もう無理かも。。
今年は、花とのご縁がなかったのかなぁ。
また来年・・ですね(^_-)-☆

きとり* #- | URL | 2017/04/20 10:34 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんにちは^^

自然相手のものだから、これも縁とは思ってみても
やっぱりすごく心残り^^;
今年は特に、振り回されてしまった感じです。

遅咲きの桜たち、良いタイミングで
出会えるといいですね~

街中の桜も、もうすっかり葉っぱになって
これからは、暑くなって行くばかりですね^^;

きとり* #- | URL | 2017/04/20 10:37 * edit *

Re: 七桜サマ^^

こんにちは^^

今年は、撮りに行きたいと思っていた花が
みーんなずれてしまって^^;
セツブンソウやカタクリは、何とか大丈夫だったけど
桜とは、どうもタイミングが合いません^^;

七桜さんは、満開の桜を楽しめたのですね^^
花の時期は短いと言うけれど
今年は、遅れた分だけ咲きはじめたら早い感じ。
出遅れちゃった~とばかりに、さっさと咲いて
さっさと散っちゃった感じです^^;

桜、今年はもう諦めました~
来年、リベンジです(^_-)-☆

きとり* #- | URL | 2017/04/20 10:41 * edit *

2枚共憶えてます!
どっちも好きだけど、ワンコの写真がたまらなく好き!
もうド・ストライク!!
大きく現像して送って欲しい位ですよ
桜自体というよりも、桜のある風景が好きなんですよ(^_-)-☆

トロきな #rolxWucI | URL | 2017/04/23 20:20 * edit *

Re: トロきなサマ^^

こんにちは^^

送りましょう~~~!
って、本当なら言いたいところなんですがぁ~
もうね、本当にぼっけぼけなんですよぉ^^;

ピントを外した、と言うより
おお~い、ピント~どこ行っちゃった~
って感じ^m^

桜そのものより、桜のある風景が好き。
それ、とってもよくわかります^^
私もです!
マクロでぐっと近づいて撮るよりも
桜でも何でも、それを含めた風景を撮るのが好き^^
ちいさいものは、ちいさいままに。
遠くにあるものは、遠くにあるままに。
野川かさねさんの教えです^m^

きとり* #- | URL | 2017/04/25 14:14 * edit *

コメントの投稿

Secret