風ふわり+

今日もゆるゆる 風まかせ

待ちわびて 

170502-5

雪解けを 指折り数えて待った日々。

ようやく会えた^^
山道を 優しく彩るイワウチワ♡




170502-2

木の陰に
隠れるように 咲いていた(*^^*)


170502-3

仲良く並んで 咲いていた♪


170502-6

光の中で 咲いていた^^


170502-1

この道を 登った先に咲いてます。

ほんとにもう
なんて所に 咲くんでしょ^^;


170502-4

もしかして キミが扇いでくれたのかな?

汗ばんだ身体に そよそよと
優しい風が 吹きました(*^^*)



***



去年 十数年ぶりに新調した登山靴を
この日 初めて履きました♪

ここで一句。

登山靴 おろしたその日に う○こ踏む・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


そんな私を 笑った夫。
寄り道先で 小鳥のう○こを浴びました(爆)

ま 二人して 「運が付いた」と言うことで。
良いこと あるかも・・・ ね(^_-)-☆




thread: 自然の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 26 | edit

コメント

こんにちは
可愛い色の可愛いお花ですね。
木のにょろにゅるが 私には萌え景色ですが
歩くの大変そう(^^;;
新しい靴 運がついたんですね!
きっと 素敵な風景にたくさん逢えますね(*^^*)

clam #- | URL | 2017/05/02 19:52 * edit *

きとりさん こんばんは~
待ちわびて・・優しく彩るイワウチワ可愛い花ですよね~
光を浴びて輝くイワウチワはとても綺麗です。

登山靴 おろしたその日に う○こ踏む・・・?(笑)
そうそう「運が付いた」と・・きっと良いことありまうよ~(^^)

seseragi.ts #- | URL | 2017/05/02 19:57 * edit *

こんばんは~
咲きだしましたね。
ここのイワウチワ、気になっていて、
今日は予定をしてたんですが、用事が出来てしまいました。
何度見ても可愛らしいです。

なんともお気の毒なアクシデント
でもきっとこれからいいことが待ち受けていることでしょう~(^^♪

fumifumi #w50H46U6 | URL | 2017/05/02 22:38 * edit *

まぁ、どんな時でも前向きな考えは大切ですね
想定外の運が付いたとしてもww

トロきな #rolxWucI | URL | 2017/05/02 22:54 * edit *

こんばんは^^
ありゃー、まさかイワウチワが出てくるとは思いませんでした。
4月最後の週末に、私も近くに群生を撮りに行くつもりだったんですよ!
諸々の事情を考慮して(?)、今年は止めにしたのですが、
もし予定どおり行っていたら、きとり*さんとお揃いの記事になっていましたね。

このイワウチワは色が濃くて綺麗ですね。
並んで咲く様子も可愛いです♪
来年は私も撮りに行きたいな。
行ったらどうやって撮ろうかいろいろ考えていましたが、
きとり*さんのこの写真、参考にさせてもらいます (^_-)-☆

れもん #YCOduVEw | URL | 2017/05/02 23:51 * edit *

まだ咲いていましたか、行きそびれていました。
蛇峠山とセットが我が家の毎年でした。

新調の登山靴・・・縁起がよろしそうです(笑)

行きたくなりました、木の根の登山道を越えて、そこから引き返し
この後がもっと急で長い、イワウチワを見たくなりました。

御疲れ様です。

marukei #- | URL | 2017/05/03 07:14 * edit *

ええ~~、マジで?!
おろしたての靴で・・それはショックでしたね~^^;

でも可愛いお花にも会えたことだし
そうそう、運が付いてきっともっと良いことがありますよ。

それにしてもすごい木の根道ですね。
土が浅いとこうなると聞いたけど。。
植物は逞しい・・!

aco* #- | URL | 2017/05/03 12:56 * edit *

イワカガミ・・かわいい花で最近見る機会がなくて
かわいい姿をここで拝めましたがそれにしても美しい色合い

「運だめし鬼のやうなる登山靴」
良い思い出ができましたね

ぱふぱふ #- | URL | 2017/05/03 13:39 * edit *

Re: clamサマ^^

こんにちは^^

イワウチワは、ずっと見たかったお花なので
感激でした♪
ただやっぱり今年は、遅れているようで
まだ蕾も少なくて、それがちょっと残念。

新しい靴に引っ付いた運は
素敵な場所に誘ってくれるでしょうか^^
楽しみです^m^

きとり* #- | URL | 2017/05/04 16:10 * edit *

Re: seseragi.taサマ^^

こんにちは^^

日差しの中のイワウチワ、もっともっと
可愛く撮ってあげたかったのだけど^^;

去年の冬からずっと、もう雪は融けたかな?
お花は顔を出したかな?と
心待ちにしてました。


おろしたその日ですよ~おニューですよぉ・・
ありえないですよ~^^;
運が付いた、そうでも思わないと
やってられないです~^m^

きとり* #- | URL | 2017/05/04 16:13 * edit *

Re: fumifumiサマ^^

こんにちは^^

今年はイワウチワも、咲く始めるのが遅かったようで
まだ蕾すらない株も、たくさんありました。
今、見に行けたら、ちょうど見頃かもしれないですね^^

良いこと、待ってますかねぇ^^;
よりによって二人してですよ~
運も倍になってくれると、良いのですけどね(^_-)-☆

きとり* #- | URL | 2017/05/04 16:16 * edit *

Re: トロきなサマ^^

こんにちは^^

想定外の運って、なんですかぁ~~
想定外にすごく良いことってこと?
そういうことにしてきます~^m^

きとり* #- | URL | 2017/05/04 16:17 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんにちは^^

あれ~そうだったんですか~
私が出かけたのも、その4月最後の週末ですよ~^m^
予定通りいらしていたら、おそろいの記事どころか
ばったり遭遇していたかもしれないですね(^_-)-☆

色の濃い子、薄い子、いろいろでした。
花が遅れていて、半分程度しか咲いていなかったけど
これが満開になったら、すごく素敵でしょうね~♪
私もまた来年、絶対行きたいと思ってます^^

きとり* #- | URL | 2017/05/04 16:20 * edit *

Re: marukeiサマ^^

こんにちは^^

大川入山から蛇峠へ。
marukeiさんの山行ブログ、読ませていただいてますよ~^^
両方一度に行かれてしまうなんて、すごいです。
我が家は絶対、どっちか1ヵ所だけですよ~^^;

今年は、イワウチワの開花も遅れています。
4月最後の週末で、まだ3~5分咲き程度でしょうか。
もしかしたら、まだ間に合うかもしれないですね。

縁起が良い登山靴を履いて、来年もまた
見に行きたいです^m^

きとり* #- | URL | 2017/05/04 16:24 * edit *

Re: aco*サマ^^

こんにちは^^

マジですよぉ~~~^^;
下山して、靴を履き替えて、さぁ片づけてと思ったら
なんか、臭う・・・(笑)
もう、かなりのショックでした^^;

ここ、すごいでしょ。
油断すると、根っこの罠に引っかかって
転びそうな道です。
雨のあととかだと、ずるずる滑りそう^^;

こんなになりながら立ち続ける木も
こんな場所に咲く花も、本当にたくましいですね^^

きとり* #- | URL | 2017/05/04 16:27 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんにちは^^

ずっとずっと見たかった花のひとつ。
ようやく見に行くことが出来ました^^
この花の色、本当に優し気で可愛らしかったです。
良い思い出・・・ほんとですね~
この花を見るたびに、この場所へ行くたびに
思い出して、笑うのでしょうね^^

きとり* #- | URL | 2017/05/04 16:29 * edit *

こんにちは☆

「イワウチワ」
春の森をそっと彩る可愛いお花ですね ^ ^

柔らかな木漏れ日に包まれながら、このお花に出逢えた
きとり*さんの喜びがこちらにも届いて笑顔になれます♪

穏やかな陽気に包まれた今年のGW。
こちらは菜の花が満開の時を迎えています☆

待ちわびた花の妖精との再会。
楽しい春の想い出がまた一つできましたね ^ ^

今日も優しい想いをありがとうございます♪

らすかる #- | URL | 2017/05/04 16:51 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんにちは^^

イワウチワも、ずっと逢いたかった妖精のひとりです^^
本当は、違う場所に行く予定だったのだけど
その日、その場所では大規模なトレイルランの大会が開かれていて
急きょ行先を変えて、会いに行ったのです^^

今年は花の時期が遅れているせいもあって
山の花々は、本当に一斉に咲き出している感じ、
静かな山も、今ばかりは華やかですね♪

楽しい春の思い出に、おまけもついて^m^
今年は忘れられない春ですね(^_-)-☆

きとり* #- | URL | 2017/05/04 16:58 * edit *

きとりさん

よかったじゃないですか。
なかなかうんってつかないものよ^ ^

イワウチワ、もう本当になんてところに咲くんでしょう。
私、アレに見えて...
たぶん無理かもぅ(ー_ー)!!

az #EBUSheBA | URL | 2017/05/04 22:11 * edit *

イワウチワが扇いでくれた風・・。
きとり*さんの愛がそう感じさせてくれたのですね!
光に透けたイワウチワが可愛いです♪

かぜくさ #3fIBvpkA | URL | 2017/05/04 23:04 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは(^^)

そうよね。付いてほしくても、
なかなかつかないものよね(^_-)

あーazさんの、苦手なあれ…
日頃の恨みを込めて、
踏みつけるってのはどう?^m^

きとり* #- | URL | 2017/05/06 23:34 * edit *

Re: かぜくさサマ^^

こんばんは^^

イワウチワと言うくらいだから、
パタパタと、扇いでくれたのかなと(^^)

光に透けた花びら、とっても綺麗で☆
もう少し、きれいに撮ってあげたかったです。
また来年、会いに行ったら、
その時は、リベンジですね(^_-)

きとり* #- | URL | 2017/05/06 23:37 * edit *

イワウチワの山へ今年は行きそびれてしまいました。
このおっとり顏のお花、結構きつい条件の山の上が好きみたい。

♪待ちぼうけ 待ちぼうけ
     ・
     ・
ころり転げた木の根っこ

見事な気の根っこです。
転げなかったけど、フンじゃったのね"(-""-)"

涼 #- | URL | 2017/05/07 23:06 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんにちは^^

おっとり顔のお花は、きつい山が好き・・
確かに、そうかもしれないですね。
生きてるうちに、一度は見たいと思う花は
みな、簡単には行けないような場所に
咲いていたりしますね^^;

木の根っこ道、罠のようになったところが
いくつもあって、
こけないようにこけないようにと、慎重に登ったり下ったり。
転げ落ちるのは、免れましたが
代わりに、見事にフンじゃいました^m^

滑ってこけなかっただけ、よしとしましょう^^

きとり* #- | URL | 2017/05/09 14:00 * edit *

きとり*さん こんばんは~^^

イワウチワ?
もう少し可憐な名前をつけてあげたいですよね~
って思うほどひっそりと咲いてるのが健気ですネ^^

そして
何度も会いに行きたくなるのも
山登りの醍醐味のひとつですね^^


今年は
ジャンボくじで大当たりかも?
その時は宜しくネ~☆


reimi01 #- | URL | 2017/05/09 19:12 * edit *

Re: reimi01サマ^^

こんばんは^^

お花の名前って、なんでこんなの?
なんて思うこと、多いですよね^m^

普段だったら、この根っこ道見たら
え~ここ行くの~って、絶対文句言ってると思うけど
登った先に、イワウチワが待っている~と思えば
なんだ根っこ、こんな根っこ~ですよね(^_-)-☆

大当たり、しそうですか~~~♪
待ってまする^m^

きとり* #- | URL | 2017/05/13 00:27 * edit *

コメントの投稿

Secret