風ふわり+

今日もゆるゆる 風まかせ

陽だまりの時 

151109-1

ちいさな 路地の向こうから
風に乗って 聴こえてきたのは
心地よい ウクレレの調べと
マシュマロみたいにほわほわと 優しい歌声♡




151109-4

その 優しい音色のする方へ
ふわふわと歩いていくと そこには
何ともキュートな ウクレレガールズと
その演奏に じっと聴き入るカメラボーイ^m^


151109-5

昔 ギター少年だったと言うカメラボーイ
見ているだけじゃ 飽き足らなくなった模様。
誘われるまま 演奏に飛び入り参加^m^


151109-3

さすが・・
少し手ほどきを受けただけで
あっと言う間に 仲間入り。


151109-6

そして 私も
「ハイ、おねーさんも一緒に~♪」 と誘われて
♪おぉ~シャンゼリゼぇ~♪ と
ファインダー覗きながら 一緒に歌う(笑)


151109-2

今にも 降り出しそうな空の日だったけど
ここだけは 陽だまりに包まれたように

みんな みんな とびっきりの
笑顔♪




thread: お散歩お出かけ写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

ほーめっちゃ楽しそう!
人が集まるところにはいろんなドラマがありますね~

後ろの陶芸教室(?)の文字が気になるぅ
工房なのかな?
それもまた楽しそう^^

困 #- | URL | 2015/11/10 23:35 * edit *

Re: 困サマ^^

こんばんは^^

人混み苦手なので、この手のイベントには
滅多に行かないんですけど^^;
でも、どうしても行ってみたかったので、頑張りました♪

この日は、秋の窯めぐりと言って、普段は敷居が高くて
なかなか見られない工房を、解放してくれる日だったんですよ~
いろんな窯元があって、陶芸教室も
体験から、いろいろあるみたい。

陶芸、良いですよね~
私も、いつかやってみたいです^^

きとり* #- | URL | 2015/11/11 23:22 * edit *

どの写真もいいですねえ。
3枚目とラストの一枚なんてウクレレの音色聞こえてきそうですもん。
僕、以前は路上で歌ってる人とか撮らしてもらってたんですけどね。
こんなにいい感じに撮れなかったからやめました(笑)

atushi #- | URL | 2015/11/11 23:52 * edit *

歌と笑顔は・・心を一つにしますね
一緒に歌って共通に空間で過ごす
素敵な時間が持てましたね

ぱふぱふ #- | URL | 2015/11/12 08:42 * edit *

こんにちは^^

みなさん笑顔でとっても素敵な写真ですね。
明るいウクレレの音色とおだやかな雰囲気がとっても伝わってきます♪

最後の写真のおばあちゃんがまたとってもいい^^
若者もおばあちゃんもみんな笑顔で。

七桜 #- | URL | 2015/11/12 14:26 * edit *

あ♪
きとりちゃま、秋の窯めぐりに行ってきたのねん。
いっぱい素敵な作品に出会えたかな。

ウクレレの優しい音色が
聞こえてくるよぉ。
とぅるるーん♪

私は昨年行ってきたの。
人がいっぱいだよねえ。

カメラボーイさん楽しそうだね♪
あ、同じカメラだ・・・^^

komomo* #- | URL | 2015/11/12 20:55 * edit *

Re: atushiサマ^^

こんばんは^^

わっ!ほんとですかぁ~
私、日ごろは動かないものしか撮らないし
中でも人を撮るのは、すごく苦手なので^^;
ものすごい励みになります♪
でも、人を撮るって良いですね^^
これからも少しずつ、苦手意識を克服していきたいです。

この日は、フォルムでもたくさん撮ったのだけど
ただいま、現像待ち。
ちゃんと写っているといいのですが^^;

きとり* #- | URL | 2015/11/12 22:41 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

ホントに。
歌と笑顔が、こんなにも
心をいやしてくれるものだと
この時、改めて思いました。

この素敵な時間、素敵な場所に
自分も居ることが出来たこと。
本当に、素敵な忘れられない一日になりました^^

きとり* #- | URL | 2015/11/12 22:43 * edit *

Re: 七桜サマ^^

こんばんは^^

この場に流れていた空気を、なんて言ったらいいのかしら。
ただ賑やかしい笑い声ではなくて
なんて言うか、こう柔らかく包み込んでくれるような
そんな雰囲気でした^^

おばあちゃま、かわいいでしょ(*^^*)
老いも若きも、男の女も
みんなの優しい気持ちが、ひとつに溶けあったような
そんなひと時でした^^

きとり* #- | URL | 2015/11/12 22:45 * edit *

Re: komomo*チャマ^^

こんばんは^^

ウン、行ってきたよ~
ずっと行きたかったんだけど、なかなか機会がなくて。
今年は絶対行く~と、狙ってました^m^

人は、そんなにいなかったよ。
お昼から行ったからかな。
作品は、ほとんど見てないのだ^m^
工房そのものを撮りたかったし、器は絶対買わない!
って、固く決心して行ったから(笑)

カメラボーイさん、ウクレレがすっごく気に入ったみたい^m^
カメラ、komomo*ちゃんの新しい相棒は、これだったかぁ~
また行きたいよ~来年も^^

きとり* #- | URL | 2015/11/12 22:48 * edit *

良い時間が空気が、そして音楽が
ここにいる皆を包み込み、幸せな気持ちにさせてくれてるんでしょうね
そして皆を笑顔にさせる、それは自然にでてきた表情
楽しそうなイベントじゃないですか!
全ての写真が気に入りました、が中でも1枚目が大好きです
見つめ合う2人の表情が見て取れる(^.^)

トロきな #rolxWucI | URL | 2015/11/13 00:47 * edit *

ほんと素敵な光景ですね!
やさしそうなカメラボーイさんもいいですね(^^)
やわらかな音楽ときとり*さんの美しい歌声が聞こえてきます♪
不思議に心に残る写真でした!

かぜくさ #3fIBvpkA | URL | 2015/11/13 15:17 * edit *

Re: トロきなサマ^^

こんばんは^^

日頃、人物など撮ったことがない私。
撮っても良い?と、許可は頂いたものの
どこをどーすりゃいいのさ・・・と
あわあわしながら撮った1枚目です^^;

イベントも、滅多に行かないんですけど
この日は、賑やか過ぎず、落ち着いて回られて
私には、ちょうど良かったです^^

本当に、良い空気いっぱいに満たされて
思い切って出かけて良かったです♪

きとり* #- | URL | 2015/11/13 23:24 * edit *

Re: かぜくさサマ^^

こんばんは^^

美声・・・それが全然^^;
昔はそれなりに上手かった(?)と
思っていたのだけど、久しぶりに声を出したら
あまりのヘタさ加減に、自分でビックリ(笑)
歌も歌わないと、どんどん下手になるんですね^^;

あまりこの手の写真は、撮ったことがないのだけど
なんだかすごく楽しくて♪
自然のものも良いけど、こうゆうのもいいなぁ
なんて思いました^^

きとり* #- | URL | 2015/11/13 23:27 * edit *

コメントの投稿

Secret