風ふわり+

今日もゆるゆる 風まかせ

米パワー 

170704

むはぁ~ 暑い。。。

冷たいものばっかり 摂ってると
夏バテするぞ。

麦ジュース(?)なんか 飲んでないで
米食え。







個人的な感想ですが・・・

お米 たくさん食べてると
あんまりばてないような気がします。

太るけどねっ(≧▽≦)




スポンサーサイト
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

そうそう、私もご飯が大好き〜!
最後の晩餐は白いご飯、と決めています(笑)

aoikesii #- | URL | 2017/07/06 14:16 * edit *

Re: aoikesiiサマ^^

こんばんは^^

ご飯、美味しいですよね~
炊きたての白いご飯は、もうそれだけで大ご馳走ですよね♪
でも、最近は、お米離れが進んでるとか。。
残念なことです。

最後の晩餐に、白いご飯。
それ最高~
でも、せっかくだから、卵かけと
ウニ丼も~(欲張り≧▽≦)

きとり* #- | URL | 2017/07/06 19:01 * edit *

きとり*さん こんにちは~^^

私も、ご飯大好き人間で~~す
毎日
朝と夕食は白いご飯に味噌汁と漬物は定番です☆

そして、お昼はパン食

今日は暑くなったので
豚の生姜焼きに酢物☆

暑い時こそ
ご飯モリモリで、夏バテ吹っ飛ばせ~~(*^^)v


reimi01 #- | URL | 2017/07/07 16:00 * edit *

このカメラのこの色合いがたまならく好きです。
ホッとする色合いですね。

世の中、糖質オフでお米はNGと言われているようですが
私もお米はエネルギー源ですよ。

塩おにぎりが何よりのご馳走です。

昨日はお話を聞かせて下さってありがとうございます。

みんな順番ですが、私も母の気持ちは独りになった時に
やっと分かるのだと感じています。

葉月 #- | URL | 2017/07/07 19:48 * edit *

日本人はお米ですよね・・焚きたてのお米はおいしい
パンやパスタが主流の人が増えてきたけど・・
わたくしもお米が大好きです・・しっかりと食べないと力が出ない(笑)
西洋食をあれこれ食べても・・必ず日本食が食べたくなります・・
外にお出かけすときは、塩お結びだけで十分おいしく感じますが
パン一個では寂しい(笑)・・・一気に暑くなって連日猛暑
お体いたわって・・夏乗り切ってくださいね(自分に言い聞かせています)

ぱふぱふ #- | URL | 2017/07/08 09:47 * edit *

Re: reimiサマ(^^)

こんばんは(^^)

しょうが焼きに酢の物、美味しそ〜(#^.^#)
暑い時に酢の物は、さっぱりしていいですよね。

夏こそ、しっかり食べなきゃと思うのだけど
火を使うのが…いやぁ〜〜〜(^^;
35度の今日は、名古屋名物コロうどん。
冷たいおうどんのことですよー(^m^)
あ、お米ももちろん食べましたっ。
あんまり大きな声では言えない、ちょっと
恥ずかしい食事かも(笑)

きとり* #- | URL | 2017/07/08 23:34 * edit *

Re: 葉月サマ(^^)

こんばんは(^^)

世界を転戦するアスリートの人の中には
炊飯器を持参する人も多いとか。
やっぱりパワーの源は、ご飯ですよね(^^)
炊きたてご飯で握ったおにぎりは、もうそれだけで
充分贅沢。
日本人で良かったぁと、思う瞬間ですね。

写真は、富士のプロ用フィルムです。
このフィルム、柔らかい色合いでお気に入り。
お値段がちょっと高くて、なかなか気軽には使えませんが
毎回いい仕事、してくれます♪

美味しい塩握り。
お母様と一緒に食べたら、いろいろ
懐かしい思いにもなって、美味しさ倍増かもしれないですね(^^)

きとり* #- | URL | 2017/07/08 23:46 * edit *

Re: ぱふぱふサマ(^^)

こんばんは(^^)

そうですそうです!
日本人はお米ですよー
それもやっぱり、日本のお米ですよね。

パンもパスタも美味しいし、私も大好きですが
それを毎日となると、やっぱりきびしい(^^;
ご飯とお味噌汁が最高です。

今日も、もう梅雨があけたかのように
暑い1日でしたね。
明日もまた暑い日になりそうです。

しっかりお米でパワーをつけて、
暑さに負けないようにしましょう(^^)
ぱふぱふさんも、どうぞご自愛くださいね☆

きとり* #- | URL | 2017/07/08 23:55 * edit *

きとりさん

いい事言っている^ ^

私はコメ好き。 一日米喰わないと過ごせない。
麦ジュースは飲まない。 飲めない。
麦茶で乗り切れる。
コメと麦茶でこの蒸し暑い夏乗り切るぞ~

az #EBUSheBA | URL | 2017/07/09 10:21 * edit *

Re: azサマ^^

こんにちは(^^)

うふ、azさんも一緒♪
米が一番よねっ。

麦ジュースは、私も飲まない。
飲めないわけじゃないし、若い頃は
それなりに飲んだけど
今はあんまり飲みたいと思わないのよ。
代わりはやっぱり、麦茶〜

麦茶でお茶漬けとかも、しちゃうよ(^m^)

きとり* #- | URL | 2017/07/09 16:43 * edit *

わぁ~涼しそう!
バケツ?に入ったカラフルな飲み物達、季節感出てますね
今年も探しに行かなくては

トロきな #rolxWucI | URL | 2017/07/09 20:08 * edit *

Re: トロきなサマ^^

こんにちは^^

夏の暑い日、そぞろ歩きの最中に
こんな光景に出会ったら
そりゃもう、即買いしちゃいますよね(^_-)-☆

でもね、実はこれ
撮ったのは、秋なんざます~(≧▽≦)
本物の夏色探しは・・
暑さに負けて、今年も無理そう^^;

きとり* #- | URL | 2017/07/11 14:34 * edit *

コメントの投稿

Secret