風ふわり+

今日もゆるゆる 風まかせ

程々が一番 

170819

出かけた先で ことごとく
雨に降られる 今年の夏^^;






雨ばっかりで せっかく買い換えたすだれを
掛けるタイミングを 外してしまった。

日差しが 少ない分
多少は 過ごしやすかったけど
お野菜 高くなりそうで
ちょっと 心配。


***


昨夜 土砂崩れを起こした中央道。
我が家も 良く通る場所。

実はこの前日 御嶽に行こうかと思っていたけど
あんまり雨が多いから もう少し
天気が落ち着いたらと 延期したばかりの出来事。




スポンサーサイト
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

そちらはほんとに雨が多いのですね。
今年は東日本と西日本でずいぶん気候が違いますね。
こちらは今も、朝から蒸し暑い日が続いています。

中央道は私も帰省する時いつも通っていたので、ビックリでした。
すごい雨量だったんですね。

早くいい天気になってほしいですね。

七桜 #- | URL | 2017/08/20 10:36 * edit *

今年は雨の多い晴れ間のない湿った夏でしたね・・
わたくしも瑞浪に良く出かける用事が以前はあったから
よく通る場所でしたが・・そこがあんなにひどいことになってびっくり
どこで何があるかわからない・・最近の天気の荒れ模様?

なんなんでしょうね・・人間界への戒めでしょうかね

ぱふぱふ #- | URL | 2017/08/20 13:41 * edit *

きとりさん こんばんは~
可愛い花の咲く一枚の写真を拝見していたら・・・
なんか元気を貰えるような気がしてきましたよ~(^^)

そうですよね、雨続きの今年の夏はどうしたんだろう・・と、
土砂崩れを起こした中央道も凄いことになってしまいましたよね。

seseragi.ts #- | URL | 2017/08/20 19:07 * edit *

Re: 七桜サマ^^

こんにちは^^

雨、多いですよぉ。。
今日は雨は降ってないけど、どんより曇り空。
ものすごーく蒸し暑くて、これはこれでしんどい^^;

中央道、結局天災と言うより、人災の方が大きかったみたいですね。
でも、いつも通る、身近な場所。
他人事じゃなく、いつ自分の身に降りかかっても
不思議ではないのですよね。

きとり* #- | URL | 2017/08/22 14:08 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんにちは^^

名古屋は、もともと夏は蒸し暑いけれど
今年はいつも以上にムシムシした日が多いですね^^;
夏の日差しはきつくて、あんまり得意じゃないけれど
ここまでお天気が割る日が続くと、さすがに
お日様が恋しくなります^m^

このところの異常気象、人が自分本位にやってきたことへの
ツケなのかもしれませんね。
このままいくと、そのうち日本は
亜熱帯どころか、熱帯地方になってしまいそう^^;
想像しただけで、倒れそうになりますよね。
そうなる前に、出来ることをしていかないと。

きとり* #- | URL | 2017/08/22 14:11 * edit *

Re: seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

よ~く見ると・・・ピンボケ~な写真ですが^m^
まぁまぁ、それも含めて和んでいただければ(笑)

中央道、土砂崩れの原因は、人の手によるものでしたね。。
今のこの妙な気候も、ぜーんぶ、人が起こしてきたもの。
便利さを求めるあまり、無くしてしまったものが
大きすぎるような気がします。。

きとり* #- | URL | 2017/08/22 14:14 * edit *

コメントの投稿

Secret