風ふわり+

今日もゆるゆる 風まかせ

窯元を訪ねて③ 

151124-4

作る人 見る人
それぞれが 思い思いに過ごした
秋のひと時♪




151124-2

工房の 片隅では
アフリカの音色 ジャンベの演奏あり


151124-5

ほくほくの おもてなしあり^m^


151124-7

ふふ・・・ ちょっと控えめな笑顔
頂きました♪


151124-3

心も身体も ほっこりゆるり
優しい秋の 一日でした♪


***


ところで

この方 覚えてますか・・・


151124-1

この日のフィルム 最後の1枚。

ウクレレガールズの前に しゃがみこんで
手拍子する カメラボーイ君^m^


そして

撮り始めて 数枚目のフォルムにも
見覚えのある このシャツ姿。


151124-6

思い出しました。

この時 お店のお兄さんが 
とっても素敵な笑顔をくれたので
早速シャッターを・・・ と まさにその瞬間
割り込んできて(笑) メニューを前に
何食べようかと 真剣に悩むカメラボーイ君。

こんなところでも ニアミスしてたんですねぇ。


あ”~~~邪魔ぁ~~~~!
って あの時私 思ったっけ^m^

こんな思いがけない1枚も フィルムの魅力・・・
ですね(^_-)-☆




スポンサーサイト
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

こんばんは~
ひげのおっちゃん、いい笑顔してまんなぁ

カメラ兄やんには笑ってしまいました^^
この空気のよめなさっぷりに、とてつもない親近感を感じます^^;

困 #- | URL | 2015/11/26 00:52 * edit *

きとりさん おはようございます。

きとりさんはフイルムで撮られるのね。
だからこんな味わい深い色が出るのかしら。
それとも...うでv-91

写真を撮っていると
人との出会いがすごく好きになった。
深くかかわらないけど
一瞬の間が好き♡

az #EBUSheBA | URL | 2015/11/26 09:19 * edit *

こんにちは^^

窯めぐり・・・、ここすごいですね。
ウクレレのあとはアフリカの音色も?
ほくほくのおもてなしって・・お芋ですか?
かと思えば今風なオシャレな車のショップ、
いろんなジャンルと老いも若きも融合した
なんだか楽しくてほっこりする 不思議空間ですね。

あっちこっちの出没のカメラボーイがまたいいね^m^

七桜 #- | URL | 2015/11/26 11:58 * edit *

こんばんは^^

ハハハ、カメラボーイ君、
すっかりウクレレが気に入ってノリノリですね (^^)
彼のおかげで窯めぐりがますます印象深いものになりましたね!

瞬間、ファインダーに入って来る人っているんですよね。
もう0.5秒待てないの、なんてよくある話です。
これが野鳥なんかだと、
ピントを合わせてさぁシャッター!
・・・っていう瞬間に飛んでっちゃうのにね(^^;;

れもん #YCOduVEw | URL | 2015/11/26 20:53 * edit *

Re: 困サマ^^

こんばんは^^

カメラボーイ君、素でいいでしょ^m^
なんだかねぇ、憎めないキャラの人でした(笑)

髭のおっちゃんも、飄々としていい雰囲気でしたよ~
ジャンベの音色もね、不思議とここにマッチしてましたよ^^

きとり* #- | URL | 2015/11/26 22:59 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

そりゃ、腕!
じゃなくて、フィルムの力でしょ~^m^

フィルムで撮るのは、古い町並みとかそうゆう時だけ。
デジで撮る方が、断然多いよ。
フィルム、高いしねぇ^^;
ここぞの時だけ、で、ここぞでボツ写真を
量産してるわ^^;

深く関わらない一瞬の出会い。
うんうん、私もそう思う。
もうきっと会うことなどないと思いながら
「じゃぁまた」って、手を振ってさよならするのもね。
一瞬だから、良いんだよねきっと^^

きとり* #- | URL | 2015/11/26 23:02 * edit *

Re: 七桜サマ^^

こんばんは^^

他にもね、時間が合わなくて見られなかったけど
ジャズの演奏もあったり^^
いろいろ趣向を凝らして、楽しませてくれます。
昔は、瀬戸物の町でずいぶんにぎわったみたいなんだけど
このところはね・・なかなか厳しいみたいで。
でも、頑張って欲しいなぁって思う^^

カメラボーイ、良い味出してくれてるでしょ^m^
彼がいてくれたおかげで、私も
いろんな人とお話できたような気がするよ^^

きとり* #- | URL | 2015/11/26 23:17 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

ボーイ君ね、ウクレレ習いに行くんじゃないかなぁ^m^
リコーダー吹いてる彼女がね、ウクレレの先生らしいの。
来年は、3人で演奏してたりしてね~^^

この時、ボーイ君は余程お腹が空いていたらしく(笑)
すごい早さで近づいてきたと思ったら
今度はメニューの前でフリーズ^m^
何食べたのかなぁ、そこまで見とけば良かった(笑)

慣れないマニュアルで、必死でピント合わせたのにねぇ^^;
でもこれも、良い思い出♪

きとり* #- | URL | 2015/11/26 23:20 * edit *

窯巡りは・・国際色豊か?ですよね
先先回でしたか・・外交の方も見に来ていて・・
土のことを念入りに聞いてましたが~
普通の畑の土を金網で細かく濾してまぜても面白いよって
話してたら・・窯元の人が後ろから・・突然現れて~
長く土いじりしてるの買って逆に質問されて・・
恐縮してしまいましたが・・それ以来仲良くさせていただいて
土の成分の話で盛り上がりました
一度土いじりされてみませんか・・
自分の作った食器でご飯食べてみては?
すごく感動する作品になりますよ

ぱふぱふ #- | URL | 2015/11/27 08:40 * edit *

ウクレレガールもカメラボーイも
表情が素敵じゃないですか、良い出会いでしたね(^.^)
そして、この窯めぐり・・・ゆっくりと時間が流れてて
人も町も、優しさでつまってるかのように見てとれますね

トロきな #rolxWucI | URL | 2015/11/28 20:18 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

私が出かけたときは、残念ながら
外国の方は見かけませんでした。。

器って、普通の畑の土でもできちゃうんですか!
それは知りませんでした~
特別な土じゃなきゃいけないのかと思ってました^^;

陶芸家さんは、ある意味職人さんですものね。
職人さんは、こだわりをしっかりと持っている方が多いから。
一見無愛想でちょっと怖いけど、打ち解けると
ちょっと可愛くて^m^
私も、職人さんって結構好きです^^

自分で作った器で食事・・
きっといつも以上に、美味しく感じるのかも。
無心に土と向き合って、心を素にする。。
そんな時間を持てたらいいでしょうね。
陶芸教室、ちょっと探してみようかな^^

きとり* #- | URL | 2015/11/28 23:41 * edit *

Re: トロきなサマ^^

こんばんは^^

ハイ、ボーイ君もガールズたちも
みんな自然のままで、見てる方まで
ほっこりと、幸せな気持ちになりました(*^^*)
今の若い人たちは、物おじしないというか
カメラを向けても、自然体で
撮る方が、かえってコチコチになってたりして^m^

ここはまだ、昔の良き日本の雰囲気が
そのままに残る場所です。
ふとした拍子に、思い出して
何度でも行きたくなる、大好きな町です^^

きとり* #- | URL | 2015/11/28 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret