風ふわり+

今日もゆるゆる 風まかせ

ちいさな秋の物語**完** 

151212-1

しあわせいっぱいに 秋に包まれた日。




151212-2

悲しみを胸に 秋を抱きしめた日。

それぞれの 想いを乗せて
秋が 静かに去って行く。


喜びも 哀しみも
いつしか 優しいベールに包まれて
暖かく ほろ苦い 思い出となる。


今年も 秋に
ありがとう♡




スポンサーサイト
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

四季のある日本
秋が過ぎていった今、寂しくもあり
そして来る冬の雪景色が楽しみでもあり
カメラやってると、そんな季節の変化に敏感になりますよね

トロきな #rolxWucI | URL | 2015/12/13 01:03 * edit *

こんばんは☆

どの季節にも、それぞれに美しい表情があって、
素敵な出逢いがあります。

どの季節にも、「ありがとう」の感謝の想いがありますが、
私にとって秋はやっぱり特別な季節です☆

今年も秋と出逢い、いろんな想いの中で過ごすことが
できました。

楽しいことも、嬉しいことも、時に辛いことも…

来年の秋。
「あんなこともあったなぁ」って穏やかに振り返れるように
次の出逢いまで頑張りたいと思います。

今日も優しい想い、いつも本当にありがとうございます☆

らすかる #- | URL | 2015/12/13 01:54 * edit *

きとりさん

♡ いや~  素晴らしい発想。
今度、マネっこしょうっと^ ^

さあ、これからは師走に向かって
年賀状、残っている掃除
うっつを抜かしてないできちんと締めくくろう^ ^

な~んちゃって^ ^

az #EBUSheBA | URL | 2015/12/13 13:58 * edit *

Re: トロきなサマ^^

こんばんは^^

四季のある国に生まれ育って
それがなんだか、当たり前だったけど
写真を撮るようになってからは
よりその変化を、意識するようになりましたね^^

冬、今年はどんな風景が見られるかなぁ。
あれこれ想像する時間も、また楽しいですね♪

きとり* #- | URL | 2015/12/13 23:29 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

私も同じ、やっぱり秋が一番特別です^^
秋は、その年のいろんなことを、思い返す季節であり
間もなくやって来る新しい年を、思う季節でもある。
師走ほど慌ただしくなく、ゆっくりしみじみ
思えるのがいいなぁと思います^^

この秋は、ちょっといろいろあったりして
凹むことも多かったり。。
でもそれも、次の秋には
少-しだけど、優しい思い出に変わってる。

そうやって1年1年、思いを重ねつつ穏やかに
過ごして行けたらいいですね^^

きとり* #- | URL | 2015/12/13 23:33 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

ん?素晴らしい発想?
もしかして、イチョウのハート
私がやったと思ってる~?^m^

違う違う~
ここを通りかかった時には、もうハートになってたの^^
その時には、もう誰もいなかったのだけど
まだ、若いふたり(多分)の、幸せのオーラが漂っていて
私まで、なんだか幸せな気持ちになったのよ~(*^^*)

年賀状?
去年で卒業した~^m^

きとり* #- | URL | 2015/12/13 23:37 * edit *

今年の秋は・・ことさら心にしみる秋になりました
無二の親友が若くして癌で亡くなりましたから~
新孫にあってからの死だったので・複雑でした
わたくしよりも2歳も若くて・悪仲間でしたから・・
親を亡くした時のようなショックでしばらく放心状態でした

でもこれもやがて昔話になるんでしょう~
自然は何があってもちゃんと季節になれば季節の装い
自然の一部の人間も何があっても季節に合った生き方を
しなければと思います・・
癌の恐怖と共存していますが・・なるようにしかならないので
今を一生懸命楽しく生きることに変わりはないようです
今年も残り少なくなりましたがお元気で素敵な新年迎えてくださいね

ぱふぱふ #- | URL | 2015/12/14 08:38 * edit *

あら、きとり*さん作では、なかったのね。。。
黄色のじゅうたんの上のハートマーク、可愛らしいくて、
てっきり、きとり*さんの作品かと思いましたよ~
落ち葉の季節だからか、寒さに向かう季節だからか、
ちょうどこの頃の秋の風景は、しんみりした気持ちになることが多いのですが、
このハートは、とても素敵♪ 心が温かくなりました^^
今年も残すところあと少し・・・
晴れ晴れした気持ちで新年が迎えられるよう、お掃除頑張ります!

りんご #i3LFGNk2 | URL | 2015/12/14 15:54 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんにちは^^

大切なお友達との別れは・・・
私も経験がありますが、身内を亡くすのと同じくらい
ショックで寂しいことですよね。。
どんな悲しみの中にいても、季節は何事もなかったかのように
移り変わって行く。
それが時に憎らしく、でもだから助けられる
そんな風に思います。

共存は、私も同じ。
もう10年以上の月日が経ち、通院からも卒業となった今は
もう忘れていることの方が多いかも。
それでもふと心をよぎる不安も。

でも、おっしゃる通りですよね。
なるようにしかならないわけで。
心配ばかりしていても、どうしようもないのだし
どうせ同じように時間は過ぎて行くのだから
楽しく好きなことをして、過ごして行かなきゃですよね^^

ほんと、今年ももう2週間ほどで終わっちゃうんですね~
毎度のことですが、月日が経つのの早いこと^^;
ぱふぱふさんも、どうぞご自愛くださいね。

きとり* #- | URL | 2015/12/15 14:26 * edit *

Re: りんごサマ^^

こんにちは^^

あれぇ~りんごさんまで^^;
違いますよぉ~
さすがにこの歳になって、ひとりでハートマークを作るのはちょっとねぇ^^;
ま、二人だったら余計にちょっとだけど(笑)

このハートを見つけたとき、まだなんだか温もりが残っているような
そんな感じがしたのですよ。
これを作った人たちの幸せのオーラが
まだたっぷりと残って居るような^^
わけもなくすごーく幸せな気持ちになりました♪

今年ももうあと少し。
本当に早いですよねぇ。。
これから主婦には忙しい日々になりますね~
(って、私はなんにもしないけど~^m^)
体調に気を付けて、この年末を乗り切りましょうね^^

きとり* #- | URL | 2015/12/15 14:31 * edit *

コメントの投稿

Secret