風ふわり+

今日もゆるゆる 風まかせ

変わらぬ日々を 

160301

ゆるゆると 穏やかに。
望むのは そんな日々。




3月になると ひとつ
年を取る。

特別 若いわけでもなく
かといって 年寄りと言うほどでもなく
なんだか 中途半端な年だなぁ^^;

自分では 意識していないにも拘わらず 
思いがけず 「年齢の壁」と言うものが
ガツンッ!と ぶち当たって来たりして
ちょっと 悔しい思いをすることが 増えた・・・><;


特に 欲しいものも思いつかず
改めて お祝いなんてものもなし。
いつのまにか 特別じゃなくなった誕生月。

でも それで良い^^

今日も明日も 変わらずに。
なんとなく 一日が過ぎて行く。

それが一番^^




スポンサーサイト
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

誕生日を祝うのは、今ほど衣料も発達していなかった時代
生きることが大変な時代に生きた人たちには~~
美辞にまた一つ年を越せた・・喜びに感謝に・・ってのがあるけど
今はその感謝の気持ちが減り当たり前のように生きてることすら忘れがち(笑)
でも新しい年を迎えられりうことは・・ありがたいことで・・
まだ必要とされていること?があるのだろうと思います
ただできれば平穏無事に日々変わることなく暮らせることは
いいことであり、願い事ですね
お誕生日おめでとう・・心に残る素敵なことがありますように

ぱふぱふ #- | URL | 2016/03/02 08:42 * edit *

とはいえ・・いくつになっても誕生日は特別な日だよね^^
特別なことがなくっても
かわらない日常こそが幸せ・・なぁんて
あたりまえの幸せは実はあたりまえじゃないと
気づかされるこの頃です・・
穏やかな誕生日がいいですね
すてきな1年になりますように・・・^^きとりさんお誕生日おめでとう

nonno #JalddpaA | URL | 2016/03/02 22:06 * edit *

きとりさん

特別若くもなくかといって...
きとりさん私もゆるゆる大好きですが
私はもう最終章のコースに来たようですが
気持ちはいつまでもゆる~く生きたい^ ^

都会に出ても
特別ほしいものがなく、ウインドーショッピングも遠巻きから
私のお友だちはいまだ精力的にショッピング楽しんでいます。

もう、ゆる~く生きていいんじゃないと
他人事ながら思うわ^ ^

az #EBUSheBA | URL | 2016/03/03 08:31 * edit *

いいな、若くて(^^)
いろいろあるけれど、どうにか大きな波がなく日が過ぎて欲しいものですね。
きとり*さんは若いし、まだまだこれからたくさんのことができますね。
私もめげずにやっていきます(^^)

かぜくさ #3fIBvpkA | URL | 2016/03/03 19:25 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

ぱふぱふさん、ありがとうございます^^
誕生日のお祝いには、そんな謂れがあったんですね。
生きることが大変だった時代と
当たり前のように生きられる今と
どっちが幸せなんだろう・・・と
ちょっと考えてしまうようなこのごろの世の動き^^;
いろいろな悲しいことが多い今の時代
まだまだ平和に暮らせて行ける私たちは、幸せですね^^
また1年、時には愚痴ったりもしながら
精一杯大切に、日々を重ねて行かなければなりませんね。

きとり* #- | URL | 2016/03/03 22:53 * edit *

Re: nonnoサマ^^

こんばんは^^

nonnoさん、ありがとう♪
そうね、特別なことがなくなっても特別な日。
ほんと、その通りですね^^

義母がね、毎年お赤飯を炊いてくれるのです。
もうそんな年じゃないし、大変だからいいよって言っても
お雛様だからなんて、言いながら
やっぱり今年も炊いてくれて。
ありがたいですよね^^
なんかね、いつも以上に今年は
義母のお赤飯が、嬉しい誕生日でした^^

きとり* #- | URL | 2016/03/03 22:56 * edit *

そうですね~何事もなくが一番!
つつがなくその日を迎えられるということこそが誕生日の真価だと思っております^^
そんな一年の足跡を祝して、おめでとうございまーす☆

困 #- | URL | 2016/03/03 23:12 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

azさんこそ、最終章のコースだなんて。。
でも、私もよくそんな風に思いますよ~
どう考えても、残りの方が少ないしね^^;

ウィンドウショッピングはね~、実は若い時から苦手なの^m^
昔から、どうしても必要な時だけ
目的の売り場に直行して、さっさと帰って来る。
今じゃ、インターネットでもいろいろ買えるし
街中へ出かけることも、滅多になくなっちゃったわ~^m^

残りの人生、ゆるゆると。
少~し力を抜いて生きて行っても良いよね^^

きとり* #- | URL | 2016/03/03 23:16 * edit *

Re: かぜくさサマ^^

こんばんは^^

若いって~^^;
まだそんな風に言ってもらえる年
なのかな^^
そうね~私だって、40代の人なんか見ると
まだ何だってできるじゃない!なんて思うもの^m^

可能性は、若い頃に比べたら
うんと厳しくなってるけど、それでもなくなってしまうわけじゃないものね。
私も、めげずに頑張らなくっちゃ^m^

きとり* #- | URL | 2016/03/03 23:18 * edit *

Re: 困サマ^^

こんばんは^^

そうですよね~
何事もなく誕生日を迎えることが、もしかしたら
ものすごく特別なことなのかも^^

嫌なこともあったけど、それでも今
こうして無事に過ごしていられること、
それが一番の特別なこと、ですね^^

ありがとう~

きとり* #- | URL | 2016/03/03 23:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/04 20:23 * edit *

Re: 鍵コメKサマ^^

こんばんは^^

ありがとう♪
そうですか~お嬢様も3月生まれなんですね^^
3月生まれって、どことなく可愛らしい人が多くありませんか~
なんて、自分で言う(笑)
欲しいものなんてない、なんて言ってても
頂ければやっぱり嬉しいですよね(^_-)-☆

こんな風におめでとうって言ってもらえるだけで
もうそれは、特別な日ですね^^

きとり* #- | URL | 2016/03/04 23:58 * edit *

来とり*さん 遅くなったけど
お誕生日おめでとうございますi-73

ひっそりと だったのですね~
でもお義母さんのお赤飯は何よりの嬉しいプレゼントですよね^^
そして
何事もなく誕生日を迎える事って最高の幸せですよね☆

reimi01 #- | URL | 2016/03/05 16:41 * edit *

こんばんは☆
心温まるほっこりした写真ですね!
水玉ネコさん、すらっとして可愛いな♪
窓辺は春の日差しがいっぱいですね。

このネコさんときとり*さんご家族が重なって見えます。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

れもん #YCOduVEw | URL | 2016/03/05 21:41 * edit *

Re: reimi01サマ^^

こんばんは^^

reimiさん、ありがとうございます^^
若い頃には、想像もできなかった年代に
とうとう突入しつつあります~^^;
嬉しさ半分、戸惑い半分って感じですね。

何にもない幸せ、ここまで来ると
しみじみありがたく思いますね^^

きとり* #- | URL | 2016/03/05 22:57 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

この水玉ネコ、折り紙なんですよ~
すごいでしょ。って、折ったのは私じゃないけれど^m^
優しい光の中で、こんな風にほっこりと
夫婦仲良く過ごして行けたらいいですよね^^

お祝い、ありがとうございます♪

きとり* #- | URL | 2016/03/05 22:59 * edit *

こんばんは!

きとり*さん、1日早いですが、だんな様の誕生日おめでとうございます!!
そして、きとり*さんもおめでとうございます!!
きとり*さんの誕生日を失念してしまい、大変申し訳ありません。

今年も何もなくひっそりと加齢しそうです(笑)
明日の夕飯を少しだけ豪華にしようかな?とか考えてますが。
でもそれが出来るだけで十分なのかも知れませんね(^-^)

今年も3月うお座同盟(スナイパーさん抜き)で、よろしくお願いいたします♪

いさほ #- | URL | 2016/03/09 20:25 * edit *

Re: いさほサマ^^

こんばんは^^

うわ~夫にまで、お祝いありがとうございます♪
失念なんて、私しょっちゅうですから~
今も、なんで旦那の誕生日まで知ってるんだっけ・・・
って、しばし考えてしまいました^^;
そうでした~3月魚座同盟でしたね~
スパイナーさんは、補欠ってことで~
こちらこそ、また1年、よろしくお願いします^^

明日の夫のお祝いは~
好物のとんかつでお祝いっす^m^

きとり* #- | URL | 2016/03/09 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret