風ふわり+

今日もゆるゆる 風まかせ

幸福感 

160516

こんな 何でもないものを
見つけた時が 一番嬉しい^^




160516-1

こんな 何でもないものを撮ってる時が 
一番 気持ちが満たされる。


幸せってものも 多分
そんなものなんだろうな。

大きすぎても ダメなんだ。

ちいさな幸福感を 少しずつ
積み重ねていくことが きっと
大きな幸せに 繋がって行く^^




スポンサーサイト
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 20 | edit

コメント

こんにちは。

その感覚、よくわかります!
こういう写真にワクワクします!
だからカメラを持って外へ出たくなるんですよね♪

Cherry Berry #WYm6IpG6 | URL | 2016/05/17 06:51 * edit *

心にゆとりがあるってことですね・・
小さくても大きくても許容する心がなければ・・・
いつも見るありきたりな幸せを感じることができな人が増えています
幸せはその人が感じるすべてなんですが・・
変に壁作って幸せはこうだって決めてしまうと・・
もう幸せを感じなくなります
幸せはその人の心次第ですね・・
きとり*さんはそれがわかってらっしゃるから
いつも幸せを感じることができるんですね素晴らしい~~

ぱふぱふ #- | URL | 2016/05/17 10:26 * edit *

何気ない日常がなんと幸せなことか。
私もこんな光景を写すのが好きです(^^)♪

かぜくさ #3fIBvpkA | URL | 2016/05/17 15:15 * edit *

こんにちは。 ご無沙汰しており失礼しました。
どちらも素敵な写真ですね。
きとり*さんらしさが表れているような気がします。
私は特に1枚目が好きです。
コロボックルのようなとても小さな小人達が、
信号色{赤(ピンク)、黄色、緑}のオブジェで遊んでいる風景が、
何故か頭の中に浮かんだのですよ~
何気ない風景の中から幸せを感じ取ることが出来る、
そういう感覚を大切にしなければいけませんね。

りんご #i3LFGNk2 | URL | 2016/05/17 16:11 * edit *

ふっと何気ない日常の中で
心の眼に留まるもの。。

理由なく
レンズを向けてる瞬間。。

そうだねー。
そういう感覚って大切だね♪

小さなhappyをちょっとずつ
積み上げていこ。

いつもほっこりんphoto&lilicを
ありがとー(*^^*)

komomo* #- | URL | 2016/05/17 20:29 * edit *

Re: Cherry Berryサマ^^

こんばんは^^

Cherry Berryさんのお写真を見るたびに
こういう物を被写体として捉える感性って
すごいなと、いつも思ってました。
そして、もっと自由に撮ればいいのだなと
教えられてもいます^^

そんなCherry Berryさんに、共感して頂けて
とっても嬉しいです♪
カメラ、大好き(*^^*)

きとり* #- | URL | 2016/05/17 23:12 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

ゆとり・・・全然ないですよぉ~
もうきりきりしっぱなしです^^;
なんて言うのかな。。
ゆとりがなくなってることに気が付くと
こうして、静かな場所に出かけて
自分を取り戻す、みたいな感じです。

幸せは、その人の心次第。
そうなんですよね。
でもでも、頭ではわかっていても
なかなか気持ちまではついて行かないのが現実です^^;
ちいさな路地巡りは、そのことを思い出すため
かもしれません^^

きとり* #- | URL | 2016/05/17 23:16 * edit *

Re: かぜくさサマ^^

こんばんは^^

ひとつだけの、ビックリする様な嬉しいことよりも
ちょっぴり気持ちがほわっとする小さな出来事が
たくさんあった方が、きっと本当の意味で
幸せなのかもな・・
なんて思ったのです。
それに、その方が身の丈に合っているとも^^

これからも、そんな小さなものを探しながら
写真を撮って行きたいなぁと思います^^

きとり* #- | URL | 2016/05/17 23:33 * edit *

Re: りんごサマ^^

こんばんは^^

こちらこそ、ご無沙汰ばかりでm(__)m
お元気に過ごされてましたか。

なんでもない路地裏で見つけた、なんでもない洗濯バサミ。
多分、ちょうど良かったからここに挟んでおいたのでしょうね^m^
でもそれが、なんだかとっても心にギュッときて^^

私が、じーっとカメラで狙ってた時、コロボックルたちは
大急ぎで隠れたのかもしれませんね~
そんな風に、想像することも、とても素敵なこと。
これからも、何でもない風景の中の何でもないものを
たくさん見つけて行きたいです^^

きとり* #- | URL | 2016/05/17 23:37 * edit *

Re: komomo*チャマ^^

こんばんは^^

うわぁ~ん、久しぶりだね(#^^#)
元気にしてる?

フィルムカメラは、MFだから
「あっ」っと思ったものを、じっくり狙うでしょ。
そうするとね、ファインダーの中で、撮りたいものが
ふわ~って浮かび上がって来るの。
あの瞬間、たまらないんだ~^^
気持ちもね、その分いっぱい入る様な気がする(*^^*)

ちいさなhappyを少しずつ・・
忘れないようにしようね~^^

きとり* #- | URL | 2016/05/17 23:40 * edit *

またまたいいもの見つけましたね、きとり*さん。
洗濯バサミの所有者さんの幸福度も伝わりますよ。
だから見る人の心も惹きつけられてしまうのでしょうか・・・。
そういう私の目には映らないかも・・・
幸福感ないかな、私には。

本当に何もないことは最高の幸せ。
また贅沢なこと。

最近、お金にまつわる世間様の賑わしいこと。
さり気なく生きましょう。

涼 #- | URL | 2016/05/18 00:23 * edit *

きとりさん

わっかるなぁ~
そうなんですよ。
こんなの見つけると♫
私も以前、プラスチックのスプーンが木にくくりつけてあるの見つけて♫

そうやねぇ~
何気ないのが一番幸せなんだわ。

az #EBUSheBA | URL | 2016/05/18 18:48 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんばんは^^

見つけましたよ~
ちいさな町のちいさな路地裏で^m^
涼さんの見つけるものは、涼さんだけのもの。
私にも、涼さんの見つけるものが
見つけられないかも^^;

ほんとほんと、あっちでもこっちで
お金の話。
私には、関係ない世界のことと見てますが
正直、うんざりしてきますね。
昔、父がよく口にした「あれ(あの人)は下品だ」の意味が
この頃すごくわかるようになりました^m^

きとり* #- | URL | 2016/05/18 23:21 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

うふ、やっぱり?
azさんも^^
女子には(おばばになっても女子は女子^m^)
こうゆうの、たまらないですよね(^_-)-☆

何気ないのが一番って思うけど
ちょびっとだけ、僻みも入ってるかも~(笑)

きとり* #- | URL | 2016/05/18 23:24 * edit *

あ、わかります~それ!^^
他人にとっては何でもないようなものに
愛着を感じることってありますね。
カメラをやっているおかげかなとも思うけど
心にゆとりがないと感じないことかもしれない。。
今のきとりさんはきっととっても幸せなんだと思います。

緑が綺麗でさわやかな季節、楽しんできてくださいね~^^♪

aco* #- | URL | 2016/05/19 10:15 * edit *

きとり*さん、こんばんは。
なんでもないような、小さな幸せが本当に大切だなぁって
最近、特に思っていて、きとり*さんのメッセージに深く頷いていました^^
これからも小さな幸せを積み重ねていきましょう。
リフレッシュ、楽しんできてくださいね~^^

ゆう #- | URL | 2016/05/19 22:19 * edit *

Re: aco*サマ^^

こんばんは^^

ただいまで~す^^

わかって頂けますか~^^
そうなんですよね、人から見たら??なものでも
自分にとっては、すっごく魅力的ってもの、ありますものね。
でも、ゆとりは・・・ないですよぉ~
幸せってのも、どうかなぁ^^;
でもまぁ、こんなことしていられるってことは
それなりに幸せってことなんですよね、きっと^m^

きとり* #- | URL | 2016/05/22 23:52 * edit *

Re: ゆうサマ^^

こんばんは^^

リフレッシュの旅から、戻ってきました~^^

ちいさな幸せこつこつ貯めて・・・^m^
そうやって貯まった幸せの方が
どーんと大きな幸せよりも、強くて愛おしい
そんな気がします^^
これからも、自分の「好き」を大切に
日々、過ごしていけたら良いですよね^^

きとり* #- | URL | 2016/05/22 23:56 * edit *

皆さんに惹かれちゃまずいと伏せてる事があります
「洗濯バサミのある風景」が殊の外好きなんですよ
旅に行った先でも、結構撮り貯めてるんですよね(^_-)-☆
数年前、東京に行った時に出会った訳で、それ以来続いてます
人によって、撮りたいものが違うように
当たり前にあるものが、人によって宝物のように思える時もあって
そこが楽しいんですよねきっと!

トロきな #rolxWucI | URL | 2016/05/30 23:15 * edit *

Re: トロきなサマ^^

こんにちは^^

引かれちゃいますかねぇ。。
そんなこと、ないと思いますよ~^^
洗濯バサミって、なんだか不思議と魅力的^m^
そう言えば、ずいぶん前に、カーテンを止めてる洗濯バサミの写真
載せてませんでしたっけ??(間違ってたらお許しをm(__)m)

ある人から見たら、なんでこんなもの?
と思うものが、ほかのある人にとっては
もうウキウキ気分になっちゅうくらい、素敵なもの。
その感覚は人それぞれで、それが楽しくて
また、新鮮でもあったりするんですよね^^
これからも、人の視線に臆することなく
自分の「好き」を、追及してきましょう~^m^

きとり* #- | URL | 2016/05/31 13:44 * edit *

コメントの投稿

Secret