風ふわり+

今日もゆるゆる 風まかせ

駆け足南信巡り 

150524-4

空まで 届け。
力いっぱい 伸びをする。

澄んだ空気を 胸いっぱいに吸い込んだら
身体がふわぁ~と 軽くなって
どこへでも 自由に飛んで行けそう(*^^*)




150524-5

高い高い 山の上では
春はまだ 生まれたて^m^


150524-3

ほやほやの 春の空気に包まれて
ほやほやの クリンソウが咲いていた^^


150524-1

ベニバナイチヤクソウ。
ずっと 見てみたかったお花♪


150524-2

夢中になって 撮っていたら
別荘の方が たくさん咲いてるからと
お庭の中に 招き入れてくださった。

今は端境期だから お花の種類が少なくて・・・
またお花の咲く頃に いらっしゃいと
誘ってもくださった(*^^*)


160524-10

お馴染みさんも まだまだ健在^m^


160524-11

ニッコウキスゲの咲く 丘を見つけた♪


150524-7

丘の上から 農作業をする人たちを 
ぼんやり眺めた^^


150524-8

ふわふわちゃんにも また逢えた(*^^*)


150524-9

欲張りすぎて ちょっぴり
駆け足になってしまった 南信巡り^m^

でも 楽しかったよ♪
ありがとう(*^^*)




thread: お散歩お出かけ写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

きとりさん こんばんは~
駆け足南信巡りも気持ちの良い青空で素敵な旅になったようですね~
澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んで・・美味しかったでしょう。(^^)

可愛いクリンソウやベニバナイチヤクソウなども咲いていて楽しめたようですね~♪

seseragi.ts #klq26XPE | URL | 2016/05/24 19:10 * edit *

こんばんは^^
りんごと二人で、きとり*さん、南信かなって話していました (^^)
そうですね~、今、クリンソウが咲いていますね。
ニッコウキスゲも見つけたのですか!
草原の花のイメージがありますが、田んぼを背景に咲いてる姿もいいものですね♪

かわいいベニバナイチヤクソウや、新緑の中のふわふわちゃんにも会えて、
今回も素敵な旅になりましたね♪

れもん #YCOduVEw | URL | 2016/05/24 21:38 * edit *

ほうほう南信ですか~駒ヶ根とか?
ニッコウキスゲがもう咲いているんですね
これが咲くともう夏って感じです
蝉時雨ももうじきでしょうかね^^

困 #- | URL | 2016/05/25 00:54 * edit *

南信のたび・・体中がさわやかになられたようですね~
この季節お出かけには本当に良い時期ですね
私は毎年ながらこの時期は仕事が忙しくて休みもなしです
あっても細切れ時間休みばかりで・・カメラさえ持てません
皆様の旅の話聞いてみて楽しませていただきます

ぱふぱふ #- | URL | 2016/05/25 08:45 * edit *

爽やか〜!
透明な空気感!

aoikesii #- | URL | 2016/05/25 09:12 * edit *

素敵な旅だったですね!
明るい春の山や村道、いいところですね♪
蝶が可愛いです(^^)
私もどこか行きたいです~。

かぜくさ #3fIBvpkA | URL | 2016/05/25 11:03 * edit *

きとり*さん こんにちは~♪

ステキな旅だったのですね~^^

季節はこちらと似ているのかもしれませんね
ホッとする景色ばかり
リフレッシユできましたか?

いつまでも
残っていてほしい風景ですね☆

イチヤクソウは可憐ですね
こちらでは見れなくなってしまいました
田舎でも木を切ったりで宅地化され
貴重な山野草が消えてしまっています^^;



reimi01 #- | URL | 2016/05/25 11:53 * edit *

Re: seseragi.tsサマ^^

こんばんは^^

お天気が、少し心配だったのだけど
おかげ様で、雨にも降られず^^v

クリンソウは、予定していたのだけど
ベニバナイチヤクソウやニッコウキスゲは、全然ノーマークだったので
なんだかすっごく得した気分です♪

きとり* #- | URL | 2016/05/25 23:13 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

アハハ、大当たり~^m^
南信なら高速を走らずに、下道をのんびり行けるし
お気に入りの、小さな温泉宿があるのですよ~^^
気に入ると、そこばかり行くと言う癖があるので(笑)

ニッコウキスゲ、あんなところに咲いてるなんて!
地元の中学生たちが、丹精込めて育てているようです^^
のどかな田園風景にも、とっても癒されましたよ~
はい、今回も良い旅でした^^

きとり* #- | URL | 2016/05/25 23:16 * edit *

Re: 困サマ^^

こんばんは^^

駒ケ根のもう少し下の辺りをうろうろと^m^
なんせ、一般道のみの寄り道旅なので
そんなに遠くまでは、無理~(笑)

ニッコウキスゲ、咲いてました。
まだ蕾がたくさんあって、咲きはじめと言う感じだったけど。
確実に、夏が近づいているんですね。
蝉時雨・・・正直、聞きたくな~~~い^^;

きとり* #- | URL | 2016/05/25 23:18 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

いつも感じるのだけど、信州は
やっぱり空気が違いますね^^
桜も終わり、涼しい所へ逃げるほどには暑くなく
紅葉は、まだまだ先。
今の時期は、見どころは少ないかもしれないけど
人も少なくて、のんびりできます^^

お仕事、忙しいのですか・・
カメラ持つ時間もないなんて、身体に悪すぎですよ~~~
くれぐれも、無理されないでくださいね。

きとり* #- | URL | 2016/05/25 23:22 * edit *

Re: aoikesiiサマ^^

こんばんは^^

はい!もう、爽やかで
透き通った空気でしたよ~
そして、上げ膳据え膳に良いお湯に^^
贅沢させて頂きました~♪

きとり* #- | URL | 2016/05/25 23:23 * edit *

Re: かぜくさサマ^^

こんばんは^^

本当に、良い旅でした^^
突然思い立って、決めたので
バタバタと慌ただしくなってしまったけど
行って良かった~♪

ウスバちゃんに、また逢えたのは嬉しかったですよ~
こちらと違って、人も町の空気ものんびりしてて
とっても癒されました^^
帰ってきたばかりだけど、もうどっか行きたいです~^m^

きとり* #- | URL | 2016/05/25 23:26 * edit *

Re: reimi01サマ^^

こんばんは^^

おかげ様で、良い気分転換になりました♪
こういう場所に来ると、本当に
ほっとします。

白いイチヤクソウは、近所で見ることが出来るのだけど
ピンクの子は、初めてで^^
本当に、かわいかったです。

山野草、北海道でも少なくなって居るのですね。
山が切り崩されて、宅地になっていく姿は
見ていても、心が痛みます。。
ここだけは、変わらずにいてほしい。
そんな風に思います^^

きとり* #- | URL | 2016/05/25 23:31 * edit *

きとりさん

夢中になって撮るお花
きとりさんらしく何気ないお花ばかり。
きとりさんがバラを...
あまり想像できない。

またいらっしゃ...
群生も好きだろうけど
ちょこっともだいすきなきとりさん
それでも群生の時季、もう一度撮ってくださいよ。

az #EBUSheBA | URL | 2016/05/27 10:06 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

薔薇ね、自分でも想像できない^m^
でも、ノイバラは別よん。
飾り気なく、自然に咲いてる花の方が
やっぱり好きかな^^

群生も撮りたいけど、あんまりたくさんあると
どうしたらいいのか、わからなくなっちゃうのよね~^^;
でも、お言葉に甘えて、またお邪魔させて頂くつもり^^

きとり* #- | URL | 2016/05/28 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret