風ふわり+

今日もゆるゆる 風まかせ

暑中お見舞い申し上げます 

160805

昼の間は 暑すぎて
夕方からは 雷さまが大暴れ。。

今年の冬は 星写真にチャレンジしたくて
練習に行きたいのに 夜になると雲が出る・・・( ノД`)

お天気に 意地悪されて
写真もなかなか 撮りに行けませぬ。。。

***

この週末から 来週にかけて
とんでもなく 暑い日が続くとか・・・

皆さまも どうぞ無理をなさいませんように☆




スポンサーサイト
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

こんばんは☆

涼を得られる爽やかな風景ですね ^ ^
ホッと一息つくことができます。

東北・宮城も今日は猛暑の一日になりました。
写真を撮りに行ってきましたが、木陰で休みながらの
お散歩でしたよ ^ ^;

お天気は神様の気まぐれ。
きとり*さんが星を撮りに行くときに晴れるように
私も神様にお願いしておきますね ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

今日も素敵なお写真、ありがとうございます♪

らすかる #- | URL | 2016/08/06 20:48 * edit *

あっ!同じだぁ
私もこの夏星撮りしようと考えてます
場所を決めてるだけで練習は零
天気と運に恵まれたらなぁ~と(^_-)-☆

トロきな #rolxWucI | URL | 2016/08/07 07:56 * edit *

こんばんは^^
今日も暑かったですね~~
雷さまはこちらには来ませんが、
その代わりに毎日の水遣りが欠かせません。

星写真ですか!
撮ってはみたいけど、夜に出て行く元気が・・・ ;;
それに、こんなのが撮りたいっていうイメージがわいてこないんですよね~
きとり*さんが撮ったらどんなのになるのかな。
刺激を受けられそうで今から楽しみです♪

れもん #YCOduVEw | URL | 2016/08/07 23:10 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

東北、厳しい暑さだったようですね><;
そう言うこちらも、明日は37度予想でして・・
考えるだけで、倒れそうになります。。

お天気は、神様の気まぐれですか~
でも、ほんとにそうかも。
ピカピカの晴れの日は、いっつも仕事だったり
この日は大丈夫!と思っていたら、
天気予報大外れだったり・・
なんだかだんだんと、いじわるされてる気分になります( ;∀;)

でも、神様もらすかるさんのお願いなら聞いてくれそうだから~
今度はきっとぴっかぴかの星空に会えますね~^m^

きとり* #- | URL | 2016/08/07 23:25 * edit *

Re: トロきなサマ^^

こんばんは^^

え~!本当ですかっ。
トロきなさんなら、練習なんてなくたって大丈夫だと思いますよ~^^
私はね、何しろ三脚だって、まともに使ったこと
ないんですから^^;

場所は、いろいろ回って
いくつか候補はあるのだけれど
さて、どうなりますか~

今年は一緒に、星写真デビューですねっ♪
あは~ガンバロー^^

きとり* #- | URL | 2016/08/07 23:28 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

そうなんですよぉ、夜の外出は億劫なんですよねぇ。
場所のリサーチをしたり、あれこれ考えているうちに
やる気がしぼまないことを願うばかりです^m^
無事に撮りに行けたとしても、れもんさんに
刺激を受けて貰えるようなものが撮れるようになるまでには
何年もかかっちゃうかも~^^;

それにしても、暑さ半端ないですね><;
明日は、こちら37度とか。。
ざーざー降って、少し気温が下がるなら
雷さまも大歓迎です^m^

きとり* #- | URL | 2016/08/07 23:36 * edit *

今週は帰郷する人やお盆行事で・・
何かと時間帯によって込みそうな我が家周辺~
今朝から急に車が少なくなって・・静かですが・・
10日過ぎると一時的に大混雑しそう~~
私も11日と13日に墓参りしますが・・一番暑いさなか・・
今日から38度気温が気になりますが・・何とか行事だけはしないと(笑)
後は静かに家で過ごすのがいいですよね

ぱふぱふ #- | URL | 2016/08/08 08:58 * edit *

毎日暑いですねぇ><
写真のひんやりとした飲み物が
とっても美味しそうに見えます。
アイスコーヒーでしょうか?

そちらは雷さま多いですか?
こちらは先月に一度聞いただけのような・・。
雨もずっと降ってなくて、珍しい夏です。

星、撮れるといいですね。
いろいろ設定があるらしいからお試ししないとね^^
冬は空がすっきり、星が綺麗でしょうねぇ。
ただ冬の夜、星が綺麗に見える所は超寒いでしょうから
やっぱり今のうちにお試ししておきたいですよね^^

七桜 #- | URL | 2016/08/08 17:47 * edit *

毎日毎日太陽に炙り出されて、もう勘弁してよーと、言いたくなります。
雨はどこへ行ってしまったのでしょう。

我が家はわたしと同じように何もかも古くなったのですが、
3台のエアコンも壊れて、1台だけ早急につけました。
この暑さでは有難味が大きいです。

ほのぼのとしたお写真が暑さを忘れさせてくれるようですね。
この暑さも、もう少しの辛抱と心して行きましょう。

涼 #- | URL | 2016/08/09 00:27 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんにちは^^

お盆のお墓参り、もうそんな時期なのですね・・
母の命日もあるし、このところちょっとご無沙汰してるので
そろそろ行かなきゃなぁとは思いつつ・・
この暑さで、出かける気力がなくなります^^;
我が家は、永代供養なのでまだいいですが
外のお墓のお手入れは、身体に堪えるなんて程度じゃなくなってきましたね。
くれぐれも、お気を付けくださいね。

天気予報を見ながら、34度ならまだいいか・・
なんて思ってしまう今日この頃。
どこまで記録更新となるのか~
秋の風が、待ち遠しいです。。

きとり* #- | URL | 2016/08/09 14:02 * edit *

Re: 七桜サマ^^

こんにちは^^

ここ数日は、雷も落ち着いたようですが
先週あたりは、なんだか毎日ごろごろと。
特に山の方へ出かけると、必ず降られていたような^^;

でも最近は、夕立もすっかりなくなってしまったから
子供の頃を思い出して、少し懐かしくもなりました。

星の写真、設定はもちろんですが
まずは、三脚の練習からですね~^m^

きとり* #- | URL | 2016/08/09 14:09 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんにちは^^

こちら、本日も37度超えです><;
そちらも暑さが厳しいですか?
雨が降っても、ちょっと道路を濡らす程度で
かえって暑さが増す始末。
豪雨も困りますが、もう少し降って欲しいと思うこの頃です。

エアコンが壊れたら・・・
想像しただけで、倒れてしまいそうです~^^;
なんとなく、子供の頃からの習慣で
昼間からエアコンを入れるのに、罪悪感のようなものがあったのだけど
さすがに今年は、昼からスイッチオンです。。

暦の上では、もう秋。
早く涼しくなって欲しいものですね。

きとり* #- | URL | 2016/08/09 14:12 * edit *

再びお邪魔しますね!
本当、毎日毎日酷い暑さですよね、暑いを越して痛いって感じの今年
それでも朝、晩はちょっとひんやりしてる奥出雲です
ところで、星撮りの方は如何ですか?
私の方は、さっぱりですw
夏は諦めて秋以降になるかも知れません、それでも一つの課題はクリアしました
ところで、再びお邪魔したのには訳があって
これです

暑中お見舞い申し上げます
でしたwww

トロきな #rolxWucI | URL | 2016/08/13 06:07 * edit *

Re: トロきなサマ^^

こんばんは^^

ホントにホントに!
毎日、これでもかってくらいの暑さ><;
夕方、少し風が出るのが救いかなぁ。。

星写真ですか~?
私も、実はさっぱりなのです。。
一番の理由は、お天気かなぁ。
昼間は晴れていても、夜曇ってしまうことが多くて。
狙ってた日に限って、そうなんですよねぇ。
でも、こればっかりはどうしようもないから^^;
空気が澄んで来る、秋冬に向けて
少し練習したかったのだけど、
どうやら、ぶっつけ本番になりそうです^^;

お見舞い、わざわざありがとうございます^^
お返しに・・・
残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑さは続きますから、
どうぞご自愛くださいね^^

きとり* #- | URL | 2016/08/13 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret