風ふわり+

今日もゆるゆる 風まかせ

本が教えてくれること 

160920

「人を動かすのは心。
心が擦り減っては動けない。」

***

私の中で ストン・・・ と
何かが 落ちた。






ちょっと 走りすぎてたかな。
ペース 落とそう^m^




スポンサーサイト
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/20 18:49 * edit *

人間という生き物は、常に周辺を見比べながら合わせて生きる癖があるようで
あの人がしてるから自分も~~などと・・それが衣食住に及び
やがては戦争の火付け役にもなるほど、人は周辺を気にします

自分のペース、自分の考えに基づいて・・むつかしい時代ですね
気が付くとハイペース、人のスピードに合わせていることが多いですよね

急いでも変わらない人生をもっとゆっくりと楽しめる時代になってほしいね
せめて自分は・・遅れてもいいから・・自分のペースで歩いてみましょう

ぱふぱふ #- | URL | 2016/09/21 08:31 * edit *

30半ばを過ぎたとたんに、人生ってこんなに疲れるっけ?と思い始めた僕ですどうも。

肉、とにくかく肉、肉食っときゃなんとかなると体調不良でも風邪でも肉食ってたのに
今やその肉を食うのが少々きついお年頃。

最近は色々な種類の入浴剤を買ってお風呂を楽しむという
女子のようなおっさんになってしまいました(笑)

atushi #- | URL | 2016/09/21 23:22 * edit *

Re: 鍵コメSサマ^^

こんばんは^^

本から学ぶことって、本当にたくさん。
でも、読み終わるとともに、忘れちゃうんですよねぇ^^;
心と身体、二つでひとつ。
どっちが疲れていても、上手く回らないんですよね。

走りすぎて疲れていることにさえ、気が付かないことがあったり。
大きくひとつ深呼吸 ですね^^

きとり* #- | URL | 2016/09/21 23:48 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

時代とともに、どんどん加速するスピード感。
それについて行くつもりはないのだけれど
気が付くと、一緒になって走らされてたりして。。

あぁ、ダメダメそんなんじゃ。
私は私、自分のペースで行かなくちゃ。
そう思うのに、また走り^^;

ゆっくりと、人生を彩る景色を楽しみながら。
そんな風に進んで行けるのが理想なんですよね。
自分のペースで、自分らしく。
残りの人生、そんな風に歩いて行きたいですね^^

きとり* #- | URL | 2016/09/21 23:51 * edit *

Re: atushiサマ^^

こんばんは^^

そうそう、それ。肉なんですよねぇ、歳を感じるもののひとつが(笑)
こってりよりもあっさり。
変わったものよりも、昔からある煮物とか。

でもまだ30半ばでしょ~
肉、ガシガシ食べられるお年頃ですよん^m^
30代なんて、ものすごく若かったなぁなんて
あと10年20年経つと、必ず思いますから~

女子のようのおっさん?
いいじゃないですか~
私なんて、昔からおっさんのような女子でしたから~^m^

きとり* #- | URL | 2016/09/21 23:55 * edit *

う・・・似た者同志だぁ~
atushi もきとり*さんも似てる、そして「トロきな」さんもww
行きつくとこは同じかも知れませんね
肉から魚って流れは一般的なんでしょうけど
それに輪を掛けて野菜中心の生活になってます
さぁこれから、どう変貌して行くのかも楽しみなとこです

トロきな #rolxWucI | URL | 2016/09/22 10:43 * edit *

きとり*さん こんにちは~^^

うんうん
頑張り過ぎないのがいちばん(*^^)v
本から影響受ける事って貴重よね
そして
意識してたことが少しでも解決できればイイネ~


私の場合はもうのんびり過ぎて
これでいいのかな?って自問しているんです^^;


でも、本って大好き
最近は長編ものより短編ものが好きになって
昨日は
面白そうなエッセイ2冊、ポチッ!したしまったの^^;

reimi01 #- | URL | 2016/09/22 11:24 * edit *

こんばんは☆

最近はちょっと急ぎすぎたり、ちょっとゆっくりしすぎたり…
なかなか落ち着かない日々を送っています。

自分のペースで進みたい。
そう思っても、ついついペースが乱れてしまいます。

心が擦り減って動けなくってしまう前に、
自分のペースを守って進まないといけませんね。

大好きな歴史小説を最近、読む時間が減ってきた
ことに気づきました ^ ^;

秋風を感じながら、のんびりと本を読む時間を
過ごしたいですね ^ ^

今日も優しい想いをありがとうございます☆

らすかる #- | URL | 2016/09/22 18:33 * edit *

Re: トロきなサマ^^

こんばんは^^

ぷぷ、似た者同士ですか?
3人の中では、多分私が一番先頭を行ってると思うので~
しっかりついていらっしゃいっ(笑)

肉より魚、さらに輪をかけて野菜。
そして時々、やっぱり肉~
これが最近の私です。
最終的には、やっぱり肉ってこと?(笑)


きとり* #- | URL | 2016/09/23 23:42 * edit *

Re: reimi01サマ^^

こんばんは^^

ものすごく走ってる時って、意外と自分では気が付いてなくて
なんで最近、こんなに疲れるんだろう・・なんてね^^;

reimiさんは、のんびりさんなの?
私はね、せっかちさん。
本当は、のんびりさんになりたいのよ。
ほわ~っとね、出来たらいいのになぁって。


本、私もよくぽちってするよ~
目的もなく、本屋さんを彷徨うのも楽しいけれど
今すぐ読みたいって本は、絶対ポチッ!の方が早いものね(^_-)-☆
やっと少し涼しくなって来たから
本読みたいなぁって、思えるようになって来たよ~

きとり* #- | URL | 2016/09/23 23:47 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

自分のペースで進みたいと思うのに、
気が付くと、周りのペースに振り回されて
歩きたいのに走らされたり、走りたいのに歩かされたり。。
そんなことをしてるうちに、自分でも気が付かないうちに
どんどん気持ちが、疲れちゃったりするんですよね。

疲れたなぁと感じたら休む。
そんな基本的なことさえ、わすれてしまったり。。

そんな時は、いろんなこと
全部後回しにして、自分が心地よいと思えることをするのも
大切なことですね^^

お天気がすっきりしないけど、あの
死にそうな暑さは少し和らいだし
お気に入りのカップにコーヒー入れて
静かに読書と言うのも、良いですね♪

週末は、ゆっくりと時間を味わって
心をリセットしたいですね^^


きとり* #- | URL | 2016/09/24 00:04 * edit *

コメントの投稿

Secret