風ふわり+

今日もゆるゆる 風まかせ

欲しいもの 

161008

自分と言うものを ちゃんと持っていれば
どこに居ても 自分は自分。





そうは言っても それが一番難しい。

もう りっぱな中年になったというのに
いまだに 自分探しの道の途中・・・^^;


***


社会人になったばかりの頃
周りの先輩は みんな揺るぎない大人に見えた。

でもきっと その先輩たちも
いろんなこと 迷ったり悩んだり
していたんだろうな・・

なんてことに 今頃気づく^^;


今 一番ほしいもの。
それは 確固たる自分~




スポンサーサイト
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

生涯のテーマかも知れませんね
年数重ねていくと、少しずつ自分のやりたい事が見えてきたり
そういった意味での仲間も増えてきたり
自分探しの旅にゴールはないのかも、だからきっと楽しいんでしょうね

トロきな #rolxWucI | URL | 2016/10/09 05:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/09 17:09 * edit *

こんにちは♪
ごぶさたしていますf^^;

自分と言うもの・・・
しっかりと持ちたいものですね。
私もとっても思います。
もう、フラフラしている私です。

写真も 私らしい写真 を撮れるようになりたい
けど、さっぱり?? 個性まったくないし。

もうすっかり中年だから、
もっと落ちついたほうがいいのかしら・・・と思ったり
もうカジュアル~にいこうかと思ったり、
自分はいったいどのようになりたいのか???

いろいろ迷うことは多いし、自信がもてないし、
私はどんな人で、どんな人になりたいのだろう?
よくわかりません(≧∇≦)

中年の今のほうが
以前より迷うこと思うこと多いような・・、
きとり*さん、私も
自分探しの道の途中です^^;

今、ちょっと迷路入っちゃってるかも(笑)

七桜 #- | URL | 2016/10/10 17:07 * edit *

Re: トロきなサマ^^

こんばんは^^

そっか。。
自分探しの旅にゴールはない。
だからこそ楽しい。

そうかもしれないですね。
そんな風に考えてみると
自分探しの旅も、もっと楽しめそうな気がしてきました^m^
何事も、考え方ひとつ。
同じ方角から見てばかりでは、いけませんね^^;

きとり* #- | URL | 2016/10/10 22:51 * edit *

Re: 鍵コメSサマ^^

こんばんは^^

そうですかぁ、Sサマも道の途中仲間だったんですね(^_-)-☆
我慢、なんだか歳を重ねるとともに
この我慢ってのに、我慢ならなくなっていくような・・・^^;
時々、うがぁ~~~!っと暴れたくなります(笑)

きとり* #- | URL | 2016/10/10 22:53 * edit *

Re: 七桜サマ^^

こんばんは^^

> もうすっかり中年だから、
> もっと落ちついたほうがいいのかしら・・・と思ったり
> もうカジュアル~にいこうかと思ったり、
> 自分はいったいどのようになりたいのか???

うわ~一緒^m^
10代20代の娘っ子でもあるまいし。。
と、自分でも思うのだけど、結局自分はどうしたいのかすら
わからなくなっちゃって^^;


> 中年の今のほうが
> 以前より迷うこと思うこと多いような・・、

これもね、同じ。
私も、そんな風に感じるのですよ~
年々迷いがひどくなってるような。
だんだん先行きが短くなってきて、焦ったりしてるのかなぁ。

迷路、私もだよ~
こうなったら仕方がない。
一緒にぐるぐる回りますか~^m^

きとり* #- | URL | 2016/10/10 22:58 * edit *

よく自分探しの旅・・なんて言いますよね
でも結局はわかってるんですよね~探しても見つからないってこと
だって自分の道だから自分でつけて初めて残るんだから~
探すという行為よりもほとんど逃げてる気がするから・・
探すより・・行動したほうがいいね・・がむしゃらに・・ただそこには・・
失敗や屈辱が付いて回ることをしっかり当たり前に感じていないと
すぐへこんでしまうよね・・失敗したことで前に進めるんだから
失敗恐れていけないね~へこむんなら何もしない方がいいのかもっていうけど
それでは不満だけがたまるから・・やっぱり前に進むには挑戦ですよね
楽して何とかいいことにありつくなんて虫が良すぎるんだけど
安易な方選んでしまうしね・・結果よしにする考え方がひつようだね

ぱふぱふ #- | URL | 2016/10/11 10:40 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんにちは^^

そうか・・そうですよね。
まだ進んでない道、これから進む知らない道。
進んだ先に、探しているものがあるかもしれないし
ないかもしれない。

分かれ道で、立ち止まって悩んでいても
状況が変わるはずもなく。
とりあえず、進むしかないってこと。
止まって居れば、失敗もないかもしれないけど
失敗の上に、道はできるのだから
やっぱり進むしかない。

どの道通っても、失敗も苦労もあるし
結果オーライで行くしかないんですね~
ハイ、頑張ります、ほどほどに^^
ありがとう。

きとり* #- | URL | 2016/10/11 13:21 * edit *

コメントの投稿

Secret